ictl☆AQI

日常ブログです。2児の母akiの日記♪お菓子好き♪樽美酒くん好き♪亀ちゃん好き♪お仕事の愚痴もたっぷり。

修学旅行

2017-06-09 | aki心
7~9日は、次男くん修学旅行で長崎へ!
寂しかったぁぁ!笑

今日の夜8時前に家に帰宅しました!
元気に帰って来て一安心!
7日の日は、大雨での出発となったけど、現地に到着したら雨が上がっててんて!
なので、雨具を使うこともなく、お天気に恵まれた3日間になったみたい!よかったぁ!!^^
1日1日がとても楽しかったようで。。。
初日の最後に、サプライズとして保護者から子に宛てたお手紙が配られる。
感動して泣く子も多くいた中で、普通の内容だったわが家(笑)
もっと感動すること書かないと!と次男からダメ出しもらいました。がはは
その後、クラスみんなで集まって(担任含む)今の本音を語りあったそう。胸に思っていて親には話せない話、悩んでいる話、家族のこと、その内容は実に奥深かったようで、ちゃんと何かを吸収している様子。素晴らしい機会になったね。
二日目の宿泊先は、民泊。
次男のチームは、1軒のお宅に4人お邪魔した。
お食事は朝晩ともに 男の子を思ってか、大量のおもてなし!だったみたい^^
夜には、そこのお宅の車でホタルを見に連れて行ってもらったり、楽しかったみたい。
最終日の午前中は釣り(笑)
現地を思いっきり満喫して、素敵な旅は終わりをむかえたとさ!

二日目かな?なんか班活動があって、ゴール地目指しての自由行動があるねん。
そこで次男ったら、スタバに入ったらしいで(爆笑)
友達はファミチキ買って食べてたらしいわ(爆爆)
おもろいなぁww

お土産~!
うちのばあちゃん→カステラ
旦那のばあちゃん→カステラ
うちの妹夫婦→カステラ
わが家・・・・ラスク!えー!!!カステラちゃうん?!そこはカステラやろ!爆笑
ま、ええわ。またスーパーで買うわ(大爆笑)
自分には、銀魂の九州限定のクリアファイルと変ちくりんなキーホルダー買ってはったで(笑)
ああああ・・・私の脳内、カステラやったからなぁ~~~笑
あらら(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体育祭 | トップ | 塾の説明会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

aki心」カテゴリの最新記事