ictl☆AQI

日常ブログです。2児の母akiの日記♪お菓子好き♪樽美酒くん好き♪亀ちゃん好き♪お仕事の愚痴もたっぷり。

高校終業式でした^^

2017-03-15 | aki心
いやぁ~~!!!長男くん、無事に終業式に出席できてよかったよ~~~んwwww
長男のクラスでは留年者ナシだったみたい^^
ちなみに、長男、、、、仮進級らしいけどね(爆爆爆爆苦笑)
長男の知り合いでは、10人ほど留年で1人学校辞めるらしいわ~
今日は、久々の登校日だったので、ホワイトデーのお返しとお見舞いのお返しを兼ねて自分で夜にクッキーを焼いて持って行った(笑)
好評得たようで嬉しそうに報告してくれました。みんなおいしいって全部食べてくれた♪ってね^^
クッキー作りのほとんどは、お料理好きの次男が行ったんやけど(笑)材料購入は長男。
次男はちゃっかり自分のお返しの分もそれでまかなって、洗い物は兄ちゃんにさせてスっと空気のように消えて行きました(要領がいい、笑)
今夜は長男くん、クラスの仲間と打ち上げ。
腰の骨折も完治して、自転車であちこち行ってます。
そんな中、バイクの免許を取る!と言い出して 友達と住民票とか取りに行ってたよ。
心配~~~~っ!!!!!汗
歩いてて事故に合うのに、バイクだなんて!!!って感じ><
今度は人を殺す可能性のある乗り物に乗るのか?!って言うときましたが・・・・。
バイク置く場所ないし、バイトもしてへんのに維持費どうすんねん、あかん!って長男には言うてる。けど勝手に行動していくんやもん。どうしたもんか。。。
見守る?世のお母ちゃんは見守ってるだけなんかな?
ああああ・・これから心配で目を手で覆う毎日ですわ^^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ中3 | トップ | 連休終わり »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教習所 (まりお)
2017-03-17 21:02:12
うちの長女は教習所に通ってるよ。私が免許持ってないので娘はとらせないとと思ってね。そやけど、事故だけはしたらあかんよなぁー。
親は見守るだけやねー。
次女、無事に合格したよー。いよいよ春からJKやわ。
まりおちゃんへ^^ (aki)
2017-03-20 16:38:37
次女ちゃん!合格おめでと~^^
しばらくまた手続きとか書類とかいろいろと忙しいな!
頑張ってね♪
まりおちゃんとこはみんな賢いから将来も楽しみでしゃ~ないね!!羨ましいわ~^^
長女ちゃんは?やはり役所へ??
車の教習所行ってるんやね。
うちは全資金本人持ちやから、車の教習所は高いし車も高いからってことでバイクにしたみたい。
親としては車の方がいいんやけどね。今後の就職にしろ車は必要やと思うしさ。
見守る作業に徹するてのも親にはしんどいことよね~特に未成年の間わw
高いよね (まりお)
2017-03-21 15:52:21
長女は最終試験であかんかってん。そやから民間に就職することになったよー。
確かに教習所は高いなぁー。そやけど大学行くのにお金かかってないから教習所代は出すことにしました。車まではよう買わんけど…
次女は大学行く気みたいやからがんばって働くわー。
まりおちゃんへ^^ (aki)
2017-03-22 21:11:28
お姉ちゃんも就職おめでとー☆☆☆
次はお嫁さんやな(笑)
小説家の夢も大切にこれからどんどん素敵な女性になってね♪と、角のおばちゃんが言うてたとお伝えくださいw

大学なあ!!すっごいお金必要やんな><
私立も国立も変わらんのちゃう??
お互いに頑張りましょ^^v

コメントを投稿

aki心」カテゴリの最新記事