ictl☆AQI

日常ブログです。2児の母akiの日記♪お菓子好き♪樽美酒くん好き♪亀ちゃん好き♪お仕事の愚痴もたっぷり。

パート暇につき、

2017-06-22 | aki心
いきなりの木曜日隔週お休み宣言!
今週の月曜日、朝の朝礼で 工場長からいきなりのお知らせ。
若手一同驚愕でしたわ^^;

突然のお休みやったけど、散髪行きたかったから散髪行って、白髪染めてきた~^^
んで、実家にも行ってきたよ。
おかん、元気に自分の姉と外でランチに出かけてた。
そんな元気あってよかった。

しかし隔週の木曜日、どうするよ~~~
ただでさえ金曜休みで週4勤務やったのが、週3になるねんで。あかんやんw
うちダブル受験やで~~~ 金必要やねん。
収入、1万円は減るよなぁ^^; イタイわ~~><
有給消化してくれたらええのにーっ!
仲間がさ~求人探してるねんって言うてたー!えー!辞めたら嫌~ん。
でもそらそうやん。生活費のため、子供の教育のために働いてるねんから稼ぐ必要があるんやもんな。
夕方5時くらいまで働きたいねんてぇ。正社員も探してるんやてぇ。
まだ30代の仲間だから まだ何かしらあるわな~。。。
うーーーーん・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 応援団 | トップ | 日曜日 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きいろ)
2017-06-23 08:52:23
えっ(°Д°)?
誰?誰?

っていうか、誰でも思うよな。
それも考えざるを得んよな
こうなってしまったら。

もちろん、嫌やけど。
戻ってくる? (まりお)
2017-06-24 08:42:46
うーん。週3はつらいなぁー。なんなら戻ってくる?私は大歓迎!(笑)
コメントありがと!! (aki)
2017-06-25 11:47:40
きいろちゃんとまりおちゃん、仲良くなれると思うねん。
いつか出会って欲しいわ~~ ←いきなり何を言うねん?笑

さて!お返事^^

>きいろちゃん
そやねん。誰でも思うねん。
くそばばあ達は小遣い稼ぎかもしれんけど、若手達は子育て世代やからなぁ。
掛け持ちパートしてたら条件のいい方で毎日働けるんやったらそっちを取るやろしな。
今の職場。ほんまにのんびりしてるし、仕事緩めやし、人間関係もまあそこそこやし、勤めるには居心地のいい所!
度々暇になるからって就業時間をいきなり短縮したりってのがあると、不安になるよな。


>まりおちゃんへ^^
がはははははははは!!大爆笑
ちょっと心揺れたやんっ!!!!爆笑!!
しかしそれは、、、、、、、ナイ!!!!ガハハハハハ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む