スプール(糸巻き)

手作りが大好きです。パッチワーク、刺し子、ミシン・・・
孫たちとの時間も大切に毎日を丁寧に暮らしたいものです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ぼけたらあかん! 長生きしなはれ」

2007年01月20日 | 健康
「元気ライフ」という所でパンフレットを読んでいたらこんな詞がありました。
おかしくてスタッフにコピーを頼んじゃいました。

奈良の坊さんが作ったとか?杉良太郎が歌っているらしいです。聴いてみたいな・・・

1. 年をとったら出しゃばらず 憎まれぐちに泣きごとに
  人のかげぐち愚痴いわず 他人のことは賞めなはれ
      聞かれりゃ教えてあげてでも 
         知ってることでも知らんふり
            いつでもアホでいるこっちゃ

2. 勝ったらあかん負けなはれ いずれお世話になる身なら
  若いもんには花持たせ 一歩さがってゆずるのが
      円満にいくコツですは 
         いつも感謝を忘れずに
            どんな時でもヘェおゝきに

3. お金の欲を捨てなはれ なんぼゼニカネあってでも
  死んだら持って行けまへん あの人はえゝ人やった
      そないに人から言われるよう 
         生きているうちバラまいて
            山ほど徳を積みなはれ

4. そやけどそれは表向き ほんまはゼニを離さずに
  死ぬまでしっかり持ってなはれ 人にケチやと言われても
      お金があるから大事にし 
         みんなベンチャラいうてくれる
            内証やけどほんまだっせ

5. 昔のことはみな忘れ 自慢話は しなはんな
  わしらの時代はもう過ぎた なんぼ頑張り力んでも
      体がいうことききまへん 
         あんたはえらい わしゃあかん
            そんな気持ちでおりなはれ

6. わが子に孫に世間さま どなたからでも慕われる
  えゝ年寄りになりなはれ ボケたらあかんそのために
      頭の洗濯 生きがいに 
         何かひとつの趣味持って
            せいぜい 長生きしなはれや
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太陽の船 | トップ | 体を冷やすな! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
杉良太郎 (ももかの記録)
杉良太郎杉 良太郎(すぎ りょうたろう、1944年8月14日 - )は、日本の歌手、俳優。兵庫県神戸市長田町出身。本名:山田 勝啓(やまだ かつひろ)。現在の夫人は演歌歌手の伍代夏子。先妻との息子に俳優の山田純大がいる。主な役職として名誉矯正監など...