外面だけいいブログ

日頃の趣味でのノウハウを書いていくブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Windows Vista DreamScene

2008-10-03 09:11:42 | PC
前の使用していたノートPCはVistaだったが何となく重かったので、ダウングレードでXPを使用していた

今回はせっかく新しいPCを組んだので、Windows Vista Ultimateを買ってみた

で、Ultimateだけの特権でいくつかのソフトウェアがダウンロード出来る

その中でちょっと感動したのが、「DreamScene」

デスクトップの壁紙を動画にできるというものである

デフォルトでいくつかの動画が入っていたので試してみた

…なんか新鮮

常に壁紙が動き続けている

でも一通り見てみたが、お気に入りになるようなものが無かった

で、ネットで探していたところDreamSceneを拡張する「DeskScapes」なるものがあった

なお使用には「DreamScene」がインストールされていることが必須らしい。。

なおダウンロードはここから↓
http://dream.wincustomize.com

自分はここの「Download DeskScapes」から、Vista Ultimate用のものを選択していれた

するとhttp://www.wincustomize.com/skins.aspx?libid=50からダウンロードした「*.Dream」ファイルが使用できるようになる

一部有料のものもあるので、お気をつけを。。

なお、いくつかダウンロードしていたら、ダウンロードできなくなった

よくわかんなかったので、ブラウザのcookieを消したら復活した

ちなみに試される方は自己責任ってやつでお願いします

「DeskScapes」を入れると、壁紙選択が英語表記にかわったり、選択後に「OKボタン」が押せなくなったりするので。。
(選択はダブルクリックで出来るので問題無いと思います

ちなみに自分は「Solar Flare」にしてみた

しばらくはこのサイトを漁っていそうだ。。
ジャンル:
ソフトウェア
キーワード
ダブルクリック デスクトップ
コメント (0) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« キーボード | トップ | 今日の青× »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL