かあさんのフリータイム

転勤族の夫の退職 子供の自立
そんなリタイアかあさんの生活物語です。

小春日和

2016-10-29 17:20:48 | Weblog

この秋口はいろいろありました。

台風、それに伴う災害、でも幸いかーさんのところはなにもなく、きょうも暖かい日です。

でも世の中痛ましい事件、事故がなくならないですね。
うちの近くで女性が行方不明で一ヶ月も経つのに情報が全くない、不思議です。
また今朝は登校児童の列に軽自動車がつっこんで小学一年生が亡くなるという痛ましい事故が、未来ある子供が・・・と思うと涙が止まりません。事故を起こしたのは86歳の人です。

かーさんも思います。高齢者になったら運転をどう考えたら良いのかと、

高齢者になったら、いろいろと問題?も
水泳マスターズ大会が年二回あります。秋の今大会に参加しました。
リレー4、自分のレース1、ともうくたくたです。
100m自由形で金メダルです。タイムはあまり良くないのですが、
”かーさん”の年齢区分でエントリーしたのは一人です。
7レーンをつかっていたのですが、”かーさん” は年齢が下の人6人ときそったのでした。
おまけに出場間隔が狭かったので、水着を頻繁に着替えなかったこともあって次の日は風邪でダウンです。
やはり高齢者です。もう大会は今回限りにしょうと思うのですが、なんと80代のバタフライ選手もいれば90代の背泳ぎの選手もいるのです。
バタフライでエントリーすれば、大会記録も夢ではないかな! 

小学一年生の孫が選手育成コースで鍛えられているという、来年は追い抜かれるでしょう。 
そうなったら孫の応援団になります。

      


    ごきげんよう!

       


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朋遠方よりきたる、亦楽しか... | トップ | 108と言えば »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。