たあくんののほほん日記・・・(たかくん&たあくん&ティー)http://www3.hp-ez.com/hp/taakun

僕の本音と貴方のホンネを聞いて&聞かせて(アドレスはホームページのURLです!ホームページにはブックマークからイケます)

僕とアルコール。パート2

2016-10-15 23:51:11 | 日記

こんばんわ!たあくんです!

只今、またもやノーパンです(笑)。

ようあるなぁ~って?・・・度々、あるンです(笑)。

で、今、コインランドリーに・・・。

んなことより、とにかく寒いっ!20度ないんでは?

今日は、二日酔いの中、ガンバったよぉ~。

今夜こそ、ヘベレケにナっても、ええ日やのに・・・。

昨日もそうだったンですが、カミさん、あんま飲めへんから、

カミさんと飲みにいっても、僕だけが堪能してるンで、面白くないよぉ~(笑)。

もともと、会話もあんま無いし・・・。

という訳で、今夜も1人、飲みつぶれます(笑)。

といっても、普段は家にビールは置いてないんです。これがまた(笑)。

あるのは、ブランデーだけ・・・。それは、なんでか?

結婚当初の始めのうちは、1ケース買いをしてたのですが、

あまりにも消費が、早いっ!ってナって、やむなく中止に・・・。

だから、それ以降は、欲しくナったら、その都度買いに行くと云う・・・。

面倒くさいでしょ?

だから、買い置きであるのは、ビッグサイズのブランデー。

イオンで買った、安もんです(笑)。

前にも言ったと思いますが、アルコールとの付き合いは、マジで長いです。

20年以上(笑)?

計算合わへんやん!って?・・・そこンとこは、まあまあまあ。

でも、昔はもっと飲んでたからね。ほぼ毎日、ビール500ml2本以上・・・。

ま、ろくな思い出は、ありませんが・・・(笑)。

はっきり言って、父親の影響です!

と云うのも、両親でスナックを経営していて・・・。

僕が、大阪に越してきてスグのことでした。

結局なところ、小6ぐらいの時に、経営悪化で、店はたたんだんですが・・・。

コレ言うて、エエンかなぁ~?・・・ホンマに、ビール飲まされてました(笑)。

だから、アルコールに対して、強くナったって云うか、好きにナったって云うか。

社会人にナってからは、焼酎、ワイン、ウィスキー、ブランデーなどを覚えて・・・。

けど、いまだに、日本酒だけは(笑)。

学生のみなさんは、たあくんの真似したら、アカンよっ!

では、良い週末を・・・。ではでは・・・。

(明日は、どうすっかなぁ~・・・。)

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久し振りの二日酔い(笑)。 | トップ | 変わったねぇ~。ココも・・・。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-16 13:30:31
嫁さん洗濯してくれへんのんか?
そんなんでいいんか?
虚しくなれへんのんか?
それとも一緒にいれるだけでいいっていうやつか?
Unknown (たあくん)
2016-10-16 14:19:04
ありがとです。
家事して欲しいですよ。そりゃ・・・。
なんか、僕の方が、
開きなおちゃってるみたいな・・・。
今日も、1人で出掛けてますし(笑)。

ん???大阪の方ですか?
暇な時は、僕の相手して下さいナ(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL