晴耕雨ふふ

晴れたら ガーデニング 雨の日は…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日は降ったり止んだりの雨

2016-09-18 13:26:23 | 日記
朝から 小雨が キマグレに降ったり止んだり。
畑仕事は お休みして 少し早めのお墓参りへ。
台風もきてるし 雨もひどくならないうちに と思って。
西の墓 と母の呼ぶ 曾祖父曾祖母祖父の眠るお墓と
墓地の境内にある お墓。
西の墓は 昔の土葬の埋め墓です。
鬱蒼とした林に囲まれて なんとも陰鬱な場所だったのが
整備されて 広く開けた共同墓地に姿を変えました。
シトシト降る雨に 傘もささず お花を替えて お水を入れ替えお線香を手向けて
汗だか雨だかわからない状態;^_^A
そのまま 約5分
お寺のお墓にも 軽くお掃除して お花を供えて
お水を替えて お線香を手向けて
雨だから お線香も湿っちゃうよねーと父に話しかけたりして。。

お昼は 義母と旦那と ラーメン食べに行ってきました。
久しぶりで 美味しかった♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ムシムシの曇り | トップ | 台風が来そう ーまだ降っても... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。