バイクとミニベロと楽器の日記

ブロクと言うより備忘録(苦笑)

また神戸。

2008-06-30 00:27:17 | バイク

中国茶を始めたと言う事でお約束?の南京町へ先日行ってまいりました。
神戸でバイクを停めると言えばまぁ大体市役所隣のタイムズでしょうか、相変わらず結構混んでます平日だったのに。しかも珍しい事に同型の黒VFRが停めてましたホイル黒だから国内仕様かな?ほんと珍しい・・・(笑)
取り合えずお昼に到着したのでまずご飯と言う事で市役所近くの「グリル十字屋」へ。
ハンバーグステーキを注文、ちょっと小振りかな?でも美味しい♪ただちょっと座席の間隔が狭いから混んでると落ち着け無いかも。
Dscn0669 Dscn0666






で、肝心のお茶屋さんですが今回は「椿茶藝館」に行って見ました。
中華街のメインストリートからちょっと路地にはいった所にあります、こじんまりして落ち着いた雰囲気で良い感じです。 お茶は「高山鳥龍茶」を注文しました、説明ではミルクの様な香りがと書いてあり本当かな~などと思ってましたが本当したんでちょっと驚き 工夫式と言う事でちょっと緊張しましたが店員さんが丁寧に説明してくれるので初めての方も安心です。それに簡単な説明書みたいなものも見せてくれるのでそれも参考に出来ます。
Dscn0680 Dscn0681 Dscn0674






早速、影響されて茶器をフルセット揃えて見ました。
茶器一式と中国茶お試しセットで7千円位です。写真ではちょっと解りにくいかも知れませんがこの茶器一式が結構小さくてミニチュアみたいで可愛いです 茶杯なんかお猪口みたいだし。
Dscn0684 Dscn0685






これからはちょっと紅茶はお休みして中国・台湾茶を飲み比べて行こうかと思います。
で、明日また椿茶芸館行こうかなと思ったら休みですが・・・また明日暇だな。


中国茶始めました。

2008-06-24 12:00:37 | 日記・エッセイ・コラム

毎度、毎度、紅茶と言うのも少々飽きてきたのでここらで新しい物をと言う事で中国茶を始めてみました。 しかし、始めて見たものの種類は多いわ結構値段高いわでちょっと大変です。とりあえず初めてと言う事で鉄観音とジャスミン茶と工芸茶を買ってみました。

Dscn0657Dscn0658 Dscn0660






早速、工芸茶淹れてみました、綺麗?な感じで花開いてます。
しかしちょっと長い事置いていたらドンドン水分含んでえらい事になりましたが(笑)
さて給料入ったら茶器でも買いに行きますかね~


久々に引っ張り出して見ました!

2008-06-19 21:32:36 | 日記・エッセイ・コラム

結局今日も何処にも出て行かず・・・神戸にでも行こうかと思いバイクに乗ったものの高速の入り口付近でふと気が変わりUターン。すごいチキンっぷり
そんなわけで今日は久しぶりに部屋の押入れからSAXを引っ張り出して練習する事に。
がっ!しかしあまりに久しぶりなモンですっかり吹き方忘れた(爆)
消音器のはめ方も忘れて入れるのも一苦労、やっぱり毎日少しでも練習しますかね~
やはり消音器付けても音洩れるな~、最近防音用に部屋の窓を二重窓にしたけど夜吹くのはちょっと無理そう。いっその事ヤマハの防音室買うか・・・それやり過ぎかな?
Dscn0654 Dscn0655





つぅか、おまWWどんな曲練習してんだよ・・・・・


ああっ・・・明日は雨か・・・

2008-06-18 16:45:13 | 日記・エッセイ・コラム

火曜日に意味無く有休とって金曜まで三連休と半日あったのに何時もの如く何処に行こうかと悩んでたらもう二日目も終わり・・・しかも明日雨かよ!
明日雨でも出掛けようかな~などと思いつつ多分出掛けないだろうな(苦笑)
それよりも30日のツーリング何処に行くか早く決めないと、何処か良い場所内ですか?