行政書士山浦清美のお気楽トーク

行政書士、省エネ・節電、農業、飛行機などなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

謹賀新年

2017-01-03 | ブログ
明けましておめでとうございます。

 のんびりと正月三が日を過ごしております。元旦に孫たちを引き連れた子供夫婦が集い大賑わいでした。
これもつかの間のことで、元旦には皆それぞれの生活に戻っていきました。

 昨年から始めた健康ボウリング。週一のクラブリーグ戦に参加しております。膝や手首を痛めたりとなかなか上達できずにおります。
ボウリングといえば、二十数年前にやったきりしたし、それまでも数年に一回程度でした。
 誘われて、クラブリーグ戦に参加してはみたものの、初回は3ゲームアベレージが106.33と惨憺たる結果、その後も鳴かず飛ばずどころかチームの足を引っ張り、最下位になってしまいました。それでもポジションマッチ戦ではハイゲーム185をマークでき、少しずつですが進歩も見られました。
 第2節に入ってからは一時2位まで順位を上げたものの年末には6位まで後退してしてしまいました。後4戦残されていますが、はてさてどうなることやら。
 そもそも健康のために始めたはずなのに、どうも順位が絡むと自然に熱が入ってしまいます。口先では順位なんてとか言ってますが・・・。それが人間の性といったものでしょうね。今では、マイシューズ、マイボールを持ち、リーグ戦以外に週1~2回ボウリング場に通うようになってしまいました。
 これまで色々なスポーツにチャレンジしてきました。どのようなスポーツであれ、それぞれに面白く、そして奥深いものがあります。まもなく還暦を迎えようというときに始めたボウリングです。ただ闇雲に練習しても上達もしないし、故障してしまうでしょう。まだまだ初心者の域は抜け出せませんが、これからはもう少し理論を学び、練習に取り入れていこうと思っております。
 今年は、アベレージ160(できれば180)を目指し、年寄りの冷や水と言われないように頑張っていきたいと思っております。

 といったことで、最近は新規投稿が極端に減ってしまいましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第22回佐賀市長杯アーチェリ... | トップ | 健康ボウリング(1)~初200アップ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。