一端リセット!

日常感じたことをポツリポツリ綴ります♪

TAJIMADOMEフェスティバル2017

2017年05月29日 20時43分41秒 | バイク

 昨日はキムさん アキさんの3人で但馬ドームへ

 

アキさんの体調を気遣いながら、3人揃って車で出掛けることにしました

 

晴天

これだけ空気が澄んでると、天空から眺める景色はさぞかし気持ちイイでしょうな

いつか登ってやるから待ってろよ~~~

 

 

清流円山川  青々とした山々  大きな空

穏やかな田舎の風景に癒されます~

 

道中2時間

あれこれ話をしながら目的地:但馬ドーム到着しました。

 

二人して 『さぁ~~喰うぞ

イヤイヤ・・・今日はフリーマーケットですから・・・

 

 

ドーム内には多くの車が乗り入れ、既にフリーマーケット会場は大盛況でした

 

一日も早く元気モリモリになってくださいネ

 

会場には最新式の車も展示

 

今の主流はハイブリッドや電気で走行するエコカーですナ

トヨタの最新式自動車:水素で走行するミライも展示されちょりましたが興味なし

 

燃費も大事だけど、

車=ガソリンが私にとっちゃ当たり前

アクセル踏むと同時にタコメーターがレスポンス良く”ブォンブォン”と吹き上がるのが楽しいのでR 

 

ピッカピカに磨き上げられた 初代トヨタクラウン

走行可能な状態に修復した旧式の高級車「クラウン」で、東京を目指すイベントに出場されたそうです。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ25HR6_V20C16A8TI5000/

 

レトロ感タップリ

独特なテールフィン。

この時代はアメリカを意識した造りになっているのでしょうか

 

エアバック

この時代にはツイテないのが当たり前

ハンドルも細くエアコンもツイテ無い時代

 

全但バスもレトロ風バスを展示

 

子供たちに大人気の消防車や救急車

 

パトカーと白バイは何故か大人には不人気でした・・・

 

自衛隊の四駆

 

ゴツイ装甲車も展示

 

戦争反対

出動するのは自然災害などの時だけで十分

お国の為に頑張ってください

 

さてさて何かイイモノはないかな~~~~っと

アレコレ見て回るだけで楽しい

 

おっ

このインプレッサ ラリーしてきたって感じするーーーー

この汚れはリアルにカッコイイぞ

 

おっ

このライフ  エイジング塗装でしょうか

マジマジ見てはいないが・・・

マジ錆

 

 

昼食は道の駅:神鍋高原

この中にあるお食事処 かんなべでビュッフェを頂きました

http://michinoeki-kannabe.com/wp/eki/lunch.html

 

さぁ~~~喰うぞ

意気揚々なお二人

好きな物を好きなだけ

アキさん御馳走様でした

 

食事を終えて外に出ると、キラッキラのゼファーが居られました

 

やっぱりバイクはメカメカしくてカッコイイですね

 

メッキパーツなど含めた改造費は400万円もしたそうな

 

好きな物に費やす時間と労力は大変ですが、

人とは違う優越感は代え難いもんだと思います

大切に乗り続けてくださいね

 

 

但馬ドームに戻って来ました。

晴天で気持ちイイ

ドーム前で遊ぶ多くの家族連れもノンビリと休日を楽しんでました

 

午後になり、少し人出も落ち着いたような・・・

 

12時50分

いよいよビンゴゲームが始まります

多くの人達は既にスタンバってました・・・

だからフリーマーケットに人が少なかったのね

 

ビンゴゲームスタートしたと同時に、

偶々隣に居た尾道から来られたおばぁさんと仲良くなり

一緒にビンゴゲームを楽しむことに

 

すると直ぐにビンゴ

あれよあれよとステージに上がらされ、

あれよあれよとくじを引き、

ナ・ナント

目玉商品の加湿器を頂いちゃいました~~~

88歳の元気なおばぁさん

いつまでも元気に過ごしてくださいね

 

帰りも車窓から綺麗な景色が撮れました

アキさん キムさん

お付き合いありがとうございました

 

アキさん くれぐれもご無理なさらぬ様にしてくださいね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿