一端リセット!

日常感じたことをポツリポツリ綴ります♪

New ショアジギングロッド購入候補決定

2017年09月12日 19時05分25秒 | 海釣り

現在使用しているライトショアジギングロッド

メジャークラフトX-Ride LSJ

 

軽くて扱い易いが、硬い口周りの魚には、どうやらフッキングパワーがロッドに吸収されてる感じ・・・

 

フッキングパワーをダイレクトに伝えて

硬い口を貫通させたいので

あれこれ悩んでました。

 

ミディアム

ミディアムハード

ハード

 

その前に何が釣りたいか

自分が投げたいルアーの重さは何gか

ロッドの長さは

イロイロ再検討した中から候補を選び、

財布と相談して購入決定

 

 

 

購入決定したのは

 

ダイワのジグキャスター106H

シマノ   コルトスナイパー  S1006H と最後まで悩みましたが、

ダイワのジグキャスターのお手頃価格に軍配 

 

 

ガチロッドです

これならメジロクラスも楽勝ですね

釣行が楽しみです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NEW (yocyan)
2017-09-12 19:48:32
カッチョいい〜
三連休の戦いを待つだけですね
デカ鰤ゲット期待してます
私は、この休みは
家族サービスになりますが
これからのシーズン
ルアーロッドも携えて
🐙と二刀流の準備を始めようかと
思ってます
Re:NEW (k_world_002)
2017-09-12 20:45:30
随分前から購入検討してました。

この近辺でもデカイの揚がりますから、
今年は本腰入れて挑みますヨ

海は魚種多様で楽しめますね

昨年アジングした場所にシーバス狙いに行きますか

コメントを投稿