一端リセット!

日常感じたことをポツリポツリ綴ります♪

乾燥し過ぎご注意!

2011年01月25日 07時27分55秒 | 日記

兵庫県加古川・姫路の山林で山火事が発生しております。

ここんところ雨が降っておらず、空気が乾燥しまくり・・・

北部はドカ雪ですが、南部はカラカラ続き。

山林に広がった火災はなかなか消せず、消防車と消防ヘリで懸命に消化活動されている模様です。

http://www.asahi.com/national/update/0124/OSK201101240100.html

24日朝に確認された火災は、夜になっても火勢が衰えず、                                                  

22時までに約60ヘクタールが焼けたそうです。

1分でも早く消し止めてほしいもんです

今朝早くからヘリコプターが飛んでる音が聞こえてますが、火災のせい??



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (結婚生活)
2011-01-25 10:34:59
乾燥時期になると火災が多くなって大変ですね。
早く鎮火してほしいですね。
Unknown (k_world_002)
2011-01-25 20:55:59
無事鎮火したようで安心しました。
皆さんも火の取り扱いは気をつけましょうね!

http://www.kobenp.co.jp/news/jiken/0003762122.shtml

コメントを投稿