一端リセット!

日常感じたことをポツリポツリ綴ります♪

愚かな夢の会

2017年07月17日 20時20分20秒 | 家族

西二階町商店街にある七幅座

5月に初めて寄席に行って、すっかり落語の楽しさに引き込まれた私

 

7月16日 タコ釣りを終えた後、

第8回 愚かな夢の会が開催されたので妻を誘って観に行ってきました

 

現地到着したのは13時。

 

今後の演目も一通りチェック

 開演まで1時間あるのでみゆき通りを散策

 

七福座へ戻ろうとした時、ピンクの建物が気になり入ってみると・・・

https://7293sachanhouse.jimdo.com/

ヤマサ蒲鉾キャラクター さっちゃんの家

 

なんともメルヘンチックな雰囲気の内部はプリクラ&グッズ販売所でした。

 

クーラーの効いた室内はさっちゃんと記念撮影もできます

 

鯛焼本舗 遊示堂のたい焼き屋でアチアチではなく、

ヒエヒエに冷えたたい焼きを頂きました

冷えたたい焼きなんてど~~~~なのよ・・・って思ってましたが侮るなかれ

生地がモッチモチして抹茶クリームと餅がベストマッチ

夏の定番商品にもってこいです

 

 

開演10分前。

お客さんは20名。

席は一番前のど真ん中

 

夏の定番と言えば怪談話

若鯱亭夢輔さんの恐ろしい形相は怖かった~~~

 

落語家さんの声が室内いっぱいに響き渡り、大いに笑い、大いに怖がらせて頂きました。

 

 

 夕食を兼ねてyocyanさんお勧めの串カツだるまさんへ

アツアツの串食べながら飲んじゃった

 

腹いっぱい喰ったにも拘らず、〆の駅そば

 

 

次回は9月17日なのだ

 落語ってホンマ楽しい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿