一端リセット!

日常感じたことをポツリポツリ綴ります♪

神戸五色塚古墳ツー

2016年10月06日 20時53分53秒 | バイク

先日出掛けた日曜日のツーレポです。

 

先週、篠山へピザを食べに行ったアキさん キムさんの3名でツーへ

久しぶりの晴れ

まずは腹ごしらえ

 

腹減った

バビュ~~~~~~~~ンと先導するキムさん

 

神戸西区 学園都市を通過

 

トンネルに入って一気にワープ

 

到着したのは、毎度おなじみの焼肉モーモー

 

テーブルに食材が並び、準備万端

さぁ喰うぞ

次々に運びこまれる肉は直ぐ浚えられ、

テーブルに空き時間は皆無・・・

食欲旺盛なお二人

 

 

あ~~~喰ったx2   

満腹になって皆ご満悦

 

食後は垂水にある五色塚古墳へ

 

知らない道を走るとテンションあがります

 

ある事は知っていたが、

初めて来た五色塚古墳にコフーーーーーーーン

 つまんねぇ

オヤジギャグ=オヤジだよ

 

 

隣には小壺古墳

五色塚古墳より小規模ですが、

私の家の庭程度と言えば判りますか

 

いよいよ五色塚古墳へ

入園は無料で綺麗に整備されてます。

 

思っていたよりデッカイ

そして高い・・・

俺達・・・ 登頂出来るのか

 

いっぱい字書いてます。

現地で読むのが面倒なので写真を撮って読む気でしたが、

帰宅してからなんてもっと読む気がしませんね

 

晴天無風

日差しがきつく暑い

 

明石大橋が目の前

テンションあがる~~

 

無事、3人そろって登頂成功

 

てっぺんから望む明石大橋は別格

 

葬られた人物は今も判ってないそうです。

ナイショですよ・・・

葬られているのは、私の先祖なのよね

 

 

疲れ切った体を冷やす為にジェラートを食べに

 

向かった先は明石市藤江にある””ぐらなーと””

http://granato.sakura.ne.jp/

 

隣には伊藤酪農  牛の匂い~~~ギュぅ

 

あれこれ悩んでWをチョイスしたキムさん

 

大汗かいたアキさんもWをチョイス

 

私はシングルのマロンパイ

 

店内は女の子に似合いそうなかわいいお店。

おっさん3人には不釣り合い

 

焼肉食べて、コフーーーンに登って、ジェラートも食べて

近場ツーでしたが今日も楽しい二人に囲まれて幸せな時間を過ごせました

 

また誘ってくださいね~~~~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿