烏囘

日々の戯言を書記す場。

人の言葉のイメージ

2007-04-19 21:54:52 | 日常駄文
苦痛の指導会が終了し、その音声データを貰った後の会話…。


Y氏「あれ? もう議事録書いてんの?」

藤哉「いや、これは昨日の外出した時の報告書というか議事録」

Y氏「そんなもん、詳しく書く必要は無い!」

藤哉「…しゃーねーよ」

Y氏「真面目に書き過ぎ。10分で終わらせば良いんだよ。ねぇ、Tさん?」

T氏「俺は10分という数字はともかく、如月さんが『仕方ないよ』という言葉を使わずに『しゃーねーよ』という愚痴を言った事に驚いたよ」

Y氏「いや、俺はよく聞いてるから驚かないけど、ホントくだらねぇ事ばっかりやらせているから、言いたくなるよ」



……そんなに驚く事なのかT先輩?



以前にも会話の中で、母上の事を「おかん」と言った時…

「如月さんは『おかん』という言葉を使う人じゃない!」

と言われてしまいました。


人が感じている自分のイメージと、自分が思っているイメージとの違いにギャップを感じます。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村長行方不明! | TOP | ものは言い様 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。