K.T.P.S.2006

巨大モニュメント完成!!!

今年の三大ニュース

2006-12-31 20:55:05 | ■その他
今年一年を簡単に振り返ると、三つのビッグニュースがありました。

最初のニュースは、何と言っても「KOBE鉄人PROJECT事務局」の発足です。
このブログ(K.T.P.S.2006)を始めるきっかけになった出来事でもあります。
初めてそのニュースを知った時の驚きは今でもハッキリ憶えています。
また、特別展の「鉄人28号特別展」と「三国志の世界展」は、ファンにとってはとても嬉しい出来事でした。
一日も早い、横山光輝記念館の建設及び鉄人28号巨大モニュメント完成を願う次第です。

次のニュースは、川崎市市民ミュージアムにて開催中の「横山光輝の世界展」です。
開催前は、遠方在住の為に参加は諦めていましたが、今思うと無理をしてでも参加した事は大正解でした。
かつてない体験が出来、こんな素晴らしい展示が神戸長田にも出来れば。。。と思った次第です。

最後のニュースは、「新生ジャイアントロボ」のプロジェクト始動です。
横山光輝作品の中でも特に大好きなジャイアントロボが、来年で誕生40周年を迎えます。
それを記念して、ジャイアントロボが復活する事となり、各方面で着々とプロジェクトが進行中のようです。
本格始動を前に、2種類の月刊誌に連載されるなど、徐々にメディアに登場する機会も増えて来たようで、
ロボファンならずとも気になる所ではないでしょうか?
本格始動すれば、このブログでもどんどん掲載して行きたいと思っています。

最後に、ブログにアクセスして頂いた方々に改めて感謝致します。
来年もどうぞよろしく!!