K.T.P.S.2006

巨大モニュメント完成!!!

■曹操像(魏武帝廟)移転記念式典 in 六間道商店街

2008-10-20 22:53:47 | ■KOBE 鉄人 PROJECT
北京オリンピックとのコラボ企画でキャナルガーデンに登場した三国志武将のオブジェ(フィギュア)ですが、
その展示は昨日19日をもって終了しました。

最終日と言う事で「何かイベントが・・・」と思って行ってみましたが、特にイベントはありませんでした(笑)。

気になるのはイベント終了後のオブジェの行方ですが、
その一体である“曹操のオブジェ”が新長田の商店街に移転する事にとなり、
移転後の公開日など詳細が、関連ブログにて明らかになりました。

「移転記念式典」が予定されている26日(日曜日)の新長田では、
長田四大祭の一つ「第4回神戸・新長田鉄板こなもん祭」も開催されるので、
大いに盛り上るでしょうね(笑)。


この“曹操の像”は「魏武帝廟」と言う呼称で展示されるそうです。


『キャナルガーデン曹操オブジェ ~移転記念式典~』
日時:10月26日(日曜日) 10:30~
場所:神戸市新長田六間道商店街 アスタくにづか5番館1F(六間道なごみサロン横)
内容:テープカットと関係者あいさつ


参考
『神戸ハーバーランド』
『キャナルガーデン』
『三国志×The Ancient Olympic Games』

『六間道なごみサロン/六間道商店街』

『NPO法人KOBE鉄人PROJECT/トップページ(TOP)』

『ハーバーランド・三国志武将像 「曹操」長田の商店街に移設/読売新聞』
・ 2008年10月25日(土曜日)投稿


コメント/トラックバックをさせて頂きました。
『曹操像[魏武帝廟]となって公開決定!10/26/三国志ブログ英傑群像通信』


ブログ内検索キーワード
『キャナルガーデン』
『三国志×The Ancient Olympic Games』

検索キーワード(Yahoo! Japan)
KOBE鉄人PROJECT 神戸鉄人プロジェクト 横山光輝 鉄人28号 ジャイアントロボ 三国志祭