工芸家を夢見る   千夢の世界

仲間で造るアトリエ模様(一歩)

工芸作品の紹介

千夢の周りの身近な出来事

紅葉狩り??

2016-10-18 20:33:09 | 工芸作品
    
   いやー 今日はいい天気でしたねー。

みんなで新潟の奥只見湖に紅葉を見に行ってきました。

少し早いかと思いましたが、ちょうど見どころでした。

鏡のような湖面に映る紅葉に感動でした。


えっ?・・・釣りはどうしたか? ですって・・・

聞きますかねー・・・話をそらしてみたんですが・・・

わかりました、報告します。

早朝6時に奥只見湖に到着しました。



天候が心配でしたが、日頃の行いが良いせいで快晴の釣り日和でした。

ダム湖を見下ろした仲間は 「今日は釣れるぞー」っと嬉しそうに顔を見合わせました。

ボートに乗り込んでエンジン全開、鼻息全開で釣り場に向かいました。

いよいよ 釣りが始まりました。

5分もしないうちに  来ました~

なかなか良い形です。

「おっ ダブルだよ、おっ 入れ食いだよ」と 賑やかな釣りが始まったんです。

しかし30分もすると、シィ~ン 会話が途切れてしまいました。

みんな竿先をじーっと見つめながら、釣れろ 釣れろと祈るような顔・・・

もちろん、祈りが通じるわけはございません。

見つめる竿には 全く反応がありません。


ブログを見てる貴方、さぞかし楽しいでしょうねー  『やーい ざまあ見ろなんて』

ホント、ざまを見てしまいました。

忘れたころにポツン、ポツンと何匹か釣れる状態が続きました。

気持ちだけが焦り とうとう釣りのタイムリミットとなってしまいました。

赤や黄色の紅葉に見送られ、釣り場を後にしました。



惨敗です。

全員が疲れ果て帰路に向かいました。

もちろん往復共私の運転です。

車に乗って10分もしないうちに会話は途絶え、車内は「ガーゴーガーゴー」

ヒキガエルが鳴いているような大きないびきが・・

後部席を見ると、戦いで敗れた仲間たちは魂が抜けたような顔をして爆睡でした。

『行きはよいよい、帰りは怖い~♪ 』の心境でした。

わたしも疲れたので今日はこのへんで・・・つづく・・

わたしの釣果70匹です 他のメンバーは気の毒で公表できません。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明朝3時出発 | トップ | ムカデに噛みつかれて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。