Gracias!

四半世紀の活動をこっそり後ろから見守る会会員(怖)

冬に響け

2010-10-31 13:29:22 | ゴスな日常
ようやくネタが出てきたので久々更新。
なんとなくご無沙汰しております。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、仕事したり忙しかったり残業したり飲んでたり(笑)。<最後余計。
そんな中、ちょこちょことTVにお出になってきたゴスペラーズさん方。
今回はそのあたりのお話をちょろちょろ。

まずは「MUCIC LTD.」。
10月29日の夜に出てたんだな、これが。
でね?
この番組の今月のマンスリーアーティストがまさやんなので録画してたのですよ。
で、某つぶやきで酒井さんがこれのインタビューを受けたらしきことを言ってて、
でも放送日の発表ないなーと思ったら友人からの情報で「今日出るらしい」と。
おいちょっと待てふざけんなという気持ちになったのは否定せずにおきましょう。
ゴスペラーズさんのお出になった#67は、このあと11/1(月)午後4:50、
そして11/2(火)午後0:00にリピート放送があるようです。
あのさー。告知しようやー。
「出るよ」くらいはさー。
お知らせしてちょうだいよー。
ねーえ、公式さん?
と、そんな風に思うわけよ。

で、内容。
個人的には酒井さんからその言葉が出てきた、
というところに驚きでした。<「聴いてほしいフレーズ」
ちょっとウケたのが、「それぞれの寒さ対策」。
なんかね、結構皆様カットされてるっぽい(笑)。
長かったんだろうなー、しゃべり(笑)。
全部きかせていただけても嬉しかったんですけどね。
時間の関係でそうもいかなかったんだろうなー。
寒さ対策は結構参考になりました。
個人的には酒井さんに近いのよね、私。
もともと暑がりなのでわかる気がする。
スーツの下は実は半そでだったりするのよ、冬でも。
だからお客さんのところ行ってもジャケット脱げなかったりするんだわね。
・・・それはおいといて(笑)。
面白かったです。はい。

続いて「ズムサタ」。
白状しましょう。
本当にこの順番で録画を再生したのですが、
てっちゃんがパーマかけたなと気づいたのはこの番組の途中でした。
本当にごめんなさい_| ̄|○
しかも昨日用事があって某友人宅に行って一緒に見て、
それで「あっ」と気づいたという(笑)。
あーもう村上さんごめんなさい。
うん、でも私が悪いわけじゃ…悪いね(笑)。
こちらでも本当に喋りまくっているようです。
過去映像まで出ましたしねえ。
96年ってことはデビューした翌々年?
いやー、遠い昔だねえ。

ウケたのが「はまっていること」で結構ズームインされた某氏。
あー買ってるわ私その雑誌、とか(笑)。
いつの間にか普及指導員の資格まであと一歩だったとか。
でね?気になったのでね?
調べてみたのですよその「普及指導員」の資格取得要件を。

以下日本棋院HPより抜粋。

============

資格取得には次の条件をすべて満たす必要があります。

(1)初段以上の免状を保有している
(2)日本棋院の会員であること
(3)所属支部、あるいは近隣支部支部長の推薦を得ていること

============

こんな感じらしいんですけどね?
(1)はクリアしてるでしょう?
(2)は・・・多分会員なのでしょう。
てことは(3)待ちですかね??
・・・なんだろう、なんなんだろうこの人(笑)。
本当にやるんでしょうかね、苗場で囲碁教室とか。
いや、行かないですけどね!?
嫌だよ無理だよ。いろいろと。
ていうかよく見たら何よ、安岡さんの「するめ」も(笑)。
あ、ちょうどいいじゃないですか。
来年の函館ライブでするめ買いまくればいいよ。
あーでもね、するめの食べすぎは気をつけたほうがいいです。
私、セルゲイ大阪の直前の繁忙期(3月決算業務)のときにするめ食べ過ぎて、
右首筋の筋肉痛めましたから。
「なんか痛いなあ」と思って「もしやリンパ!?」とビビりつつ口腔外科併設の歯科に行ったら、
「関節も歯にも歯茎にも何の問題もありません。筋肉疲労です。
PCの前でずっと仕事をしている方は無意識のうちに奥歯をくいしばって
いることがあるのでそのせいかもしれませんねえ」と言われましたから。
ま、行く前から事務所の先輩方には「絶対するめ食べすぎだよ」
って言われてたりしてましたけどね。
要注意です。
そして最後に黒沢さんがウクレレ持っていたことも、
その友人宅で気づいたという(笑)。
いやー黒沢さんごめんなさい。
でも私悪く…悪いですね。
知らないよー私のせいじゃないよー。<いや100%お前のせいだと。
あと、うれしかったのが画面右下の宮本さんが終始なんだか嬉しそうだったこと。
歌を聴いて「おー」みたいになってたり、話を聞いて面白そうにしてたり。
私の中で好感度アップです(笑)。

それにしても、このPVはコート率が高くてよろしい。
ただ、欲を申せば。
酒井さんと村上さんは逆のほうがイメージですね、コート。
それから音域。
この歌を聴いてて忘れるんですが、というかそんなことあまり考えないのですが。
よく考えると皆様所謂「アラフォー」の年代なわけで。
それを考えると黒沢さんのあの音域って…何なの?あの人。
カオル、恐ろしい子…!って感じです。
あと、とにかくPV全編見てみたい。
なんか、多分好きな感じだ。私が。
曲も好みですし、早くCD入手したいよー。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届いてます。 | TOP | 12時間後・・・いや、10... »
最新の画像もっと見る

post a comment