まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

第20回女性伝統工芸士展 ~手描き友禅体験編~

2016年06月18日 | ここだけの話

6月18日

今年も恒例の女性伝統工芸士展へ。
末っ子まさくんも部活はないし、みっちゃんも仕事明けだけど…3人で行ってきました。
2人とも小さい時から色んな体験をしてきているのですが、今回2人が久しぶりに体験したのは東京手描き友禅の色挿し。

いままでも自由気ままに色を塗ってきていたのですが、今回はどのようになったでしょう。

まずは先生が線描きしているものの中から好きなのを選びます。
末っ子まさくんはアジサイ
みっちゃんにはイチゴにしてもらいました。 

まずは葉っぱから~

途中私は別の先生方とおしゃべり中につき、写真があまりないのです。

小さい頃から何度もやってる色挿し。
先生も細かいことは何も言わず好きなように塗らせてくださいます。

出来上がったみっちゃんの作品。

 

末っ子まさくんの写真撮るの忘れてた…

で、先生と一緒に写真撮りたかったけど、次々に体験される方がいて忙しそうだったの今回はなしです。

 

=関連記事=

第20回女性伝統工芸士展 ~手描き友禅体験編~

第20回女性伝統工芸士展 ~ろくろ体験編~

第20回 女性伝統工芸士展

第19回女性伝統工芸士展 ~体験編~

第19回 女性伝統工芸士展 

第13回 女性伝統工芸士展 その3

第13回 女性伝統工芸士展 その2

第13回 女性伝統工芸士展 その1

第12回女性伝統工芸士展

第11回女性伝統工芸士展…その後

第11回 女性伝統工芸士展

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第20回女性伝統工芸士展 ~... | トップ | キャベツ種の選定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ここだけの話」カテゴリの最新記事