足立区・葛飾区のピアノ教室【おはらピアノ教室】レッスン日記    

足立区大谷田・葛飾区亀有でレッスンしています。
お子様からシニアの方まで。生徒の皆さんとの日々を綴っています♪

練習!!

2016-07-31 22:00:17 | 日々のこと

 

 

久しぶりのoff。

練習に専念の1日。
東京都知事選挙の投票は、ちゃんと行きましたょ(^^) 

 

練習を始めると、これで終わり.という気持ちになることは無くて…

家族が帰宅すると(食事にしようね)などと 区切りがつきます。

 

そんな私を良く理解してくれている家族。。


先日も、長男が私の好きな紅茶を買ってきてくれました。

 

アールグレイに、柑橘類の香りをプラスした、香りの良いもの。
そしてブルーの矢車草が加わり、見た目にも魅かれます。

 

この時季は水出ししたものを、ボトルに入れて持ち歩いています。
暑い日でも、癒されます

 

いつもさりげなくサポートしてくれる家族に感謝し
音楽に情熱を注ぎ続けたいと思っています。

 

生徒の皆さんと音楽を共にする喜びが
何にも代えがたいのです…… 

 

 

 

 

 

夏休みの『週2回レッスン』 『集中レッスン』ご希望の生徒さん。
(教室の生徒さん対象です)

ご予約承ります。1レッスン30分~

詳しくは小原まで♪ 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土曜日レッスン♪

2016-07-30 23:17:18 | レッスン日記

午前中、ウォーキングに出かけました。
BGMは蝉の大合唱
心地よかったなぁ~~

 

午後は亀有教室で大人の方のレッスン。
練習熱心な生徒さん。 

ご都合により、久しぶりのレッスンでした。
変わらぬピアノへの情熱。

 

たくさんの曲をお持ち下さいました。

時間を作り、練習していたことがわかります。

あっという間にレッスンの1時間が過ぎてしまいました。

次回レッスンも楽しみにお待ちしています♪

 

 


その後は、私自身の練習に打ち込みました。

時間はいくらあっても足りない。。

明日も朝から練習します


 

 

 

 

 

 

 

夏休みの『週2回レッスン』 『集中レッスン』ご希望の生徒さん。
(教室の生徒さん対象です)

ご予約承ります。1レッスン30分~

詳しくは小原まで♪ 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きょうは集中レッスン♪

2016-07-29 23:03:05 | レッスン日記

午前中、久しぶりに歩いてお買い物へ 

ピアノを弾く時は窓を閉め切る為、いつもエアコンのきいた部屋に。
この時季、知らず知らず身体の芯が冷えてしまいます。

ですから、なるべく身体を自然に戻さないと…

 

きょうの日中は気温が上がり、歩いているうちに暑さが増してきましたが、風を受けて歩き
心地良かったです

 

 

 

 

きょうのレッスン♪

ご旅行などで、お休みの生徒ちゃんが多い日でした。

 

でも、集中レッスンの生徒ちゃんが来てくれました。
練習をコツコツ頑張っています

夏休み。
じっくりとピアノに向き合い、楽しみたいとの生徒ちゃん.ご家族のご希望。

とても嬉しく思っています。

 

 

レッスン後は、自身の練習に打ち込みました♪

 

 

 

 

夏休みの『週2回レッスン』 『集中レッスン』ご希望の生徒さん。
(教室の生徒さん対象です)

ご予約承ります。1レッスン30分~

詳しくは小原まで♪ 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンサンブル効果♪

2016-07-28 23:20:56 | レッスン日記

きょうのレッスン♪

 

一生懸命練習をしている生徒ちゃん達。
意欲があふれていました 

 

一生懸命練習している時は、集中する力が強い!

その力強い瞳に応えようと、レッスンに熱が入ります。

 

がんばったね。

 

 

生徒ちゃん達。可愛かったです。

 

 

(練習が少なかった…)と自己申告の生徒ちゃんも…
私のアプローチに必死でついてきてくれました。

『ワルツ』のリズムがとれなかったからと
レッスンに来るなり「きょう、弾きたくない~~」なんて言っていた生徒くん。

そんなこと言わないで~~~
私のエレクトーンとアンサンブルを提案♪

すると、ワルツのリズムに乗って、最後まで止まらずに弾いてくれましたすごい!!

そうなると止まらなくなって…
取り組んでいる教材の他にも練習してきてくれるそうです

おッ!次回も楽しみにしてますょ

 

 

 

 

夏休み。たくさんピアノを弾いてね

 

 

 

 

夏休みの『週2回レッスン』 『集中レッスン』ご希望の生徒さん。
(教室の生徒さん対象です)

ご予約承ります。1レッスン30分~

詳しくは小原まで♪ 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月27日レッスン♪

2016-07-27 21:45:55 | レッスン日記

きょうも元気な生徒ちゃん達がレッスンに来てくれました。

みんなの明るい表情。本当に愛しい

 

 

通常レッスン。夏休み集中レッスン。
みんな練習をがんばっています♪

 

 

 

小学3年生の生徒ちゃん。
きょうはドヴォルザークの『ユーモレスク』 
 

 

このところ、ソナタの課題が続いていましたので
ちょっと気分を変えて…ご褒美課題です♪

先週、私が弾いた数曲の中から選んでもらいました。

 

きょうも、最後まで 良く練習してありました

 

 

 

 

夏休み。
生徒ちゃん達の成長を期待していますょ 

 

 

 

夏休みの『週2回レッスン』 『集中レッスン』ご希望の生徒さん。
(教室の生徒さん対象です)

ご予約承ります。1レッスン30分~

詳しくは小原まで♪ 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加