足立区・葛飾区のピアノ教室【おはらピアノ教室】レッスン日記    

足立区大谷田・葛飾区亀有でレッスンしています。
お子様からシニアの方まで。生徒の皆さんとの日々を綴っています♪

10月13日レッスン♪

2016-10-13 20:45:58 | レッスン日記

急に秋が深まった気がします。
涼しいを通り越し、寒い…

きょうは、温かそうなフリースの上着を着てきた生徒ちゃんが多かったです
お母様方の愛情を感じます

 

レッスンでは、生徒ちゃんへのピアノレッスンが軸にありますが
サポートして下さるお母様の力,愛情をいつも感じます。

ピアノを習うということは、ご家族のサポートが大きく関わります。
子供がやりたい.ということは、やらせてあげたい..と思うのが親心。

時には近くで。時には遠くから。。。
お母様方は、見守っているのですよね。

 

レッスンを終えた生徒ちゃんを
迎えにいらしたお母様方の表情は、いつも とっても優しい表情です 

 

 

 

 

ところで。。
木曜日恒例♪Mちゃんの作曲家自主学習。

きょうはウェーバー 
“人魚の歌” で親しまれていますね。

きょうもMちゃんが描いてきてくれたイラストを写真に撮ったのですが…
パソコンに読み取れない…

ごめんねMちゃん。

毎回、Mちゃんの個性輝く作曲家のイラスト。
楽しみにしてます♪
次は作曲家Dについて調べてきてくれると、教えてくれました
パソコン、調整しておくからね~~~

 

 

 


 

 

 

 

レッスンの詳細はおはらピアノ教室ホームページでご案内させて頂いております。
新規ご入会の生徒さん募集中です。 


お問い合わせは TEL 090-8045-4807 小原まで♪

 

 
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 難しいと思えても.. | トップ | 作曲家調べ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。