足立区・葛飾区のピアノ教室【おはらピアノ教室】レッスン日記    

足立区大谷田・葛飾区亀有でレッスンしています。
お子様からシニアの方まで。生徒の皆さんとの日々を綴っています♪

6月後半レッスン♪

2017-06-19 08:55:57 | レッスン日記

昨日は気温が低く、肌寒い1日でしたが
きょうは気温が高くなりそうです。

 

 

生徒ちゃんは、プールの授業が始まったり 定期テスト期間だったり。。

疲れが出やすい時季ですので、体調に気をつけて下さいね

 

先日、友人からいただいた『冷やし茶漬け』セット

ガーゼハンカチと共に戴きました。

見た目にも涼しげで癒されます

 

四季のある日本。

過ごしやすく工夫し、各季節を楽しみたいと思っています。

 

 

さて。今週のレッスンがスタートします♪

 

発表会から3ヶ月が経ち、練習への向き合い方には個人の意識が反映されています。

日々の練習に各自の向上心が表れています。

 

 

生活に占める“ピアノ”への想いは、当然のことながら個人差があります。(親御さんのお考えも含め)
ですので、私個人としての生徒さんたちへの熱く、強い想いはあるものの、どこまでお伝えすべきか
つねに熟慮するところです。

熟慮するところではありますが、これからも生徒さんの為に深い愛情を注ぎ
微力ながらピアノ,音楽の真髄を伝えていきたいと思います。

 

そして、まだまだ私自身、勉強を続けている身。
この夏は、師匠にレッスンをお願いしたいと…
練習。がんばります。

 

生徒の皆さん。今週もお待ちしています 

 

 

 

 

 

レッスンシステム、体験レッスン情報などにつきましては
おはらピアノ教室ホームページでご案内させて頂いております。


お問い合わせは TEL 090-8045-4807 小原まで♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恩師のコンサート♪ | トップ | 6月 知育リトミックレッスン♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。