足立区・葛飾区のピアノ教室【おはらピアノ教室】レッスン日記    

足立区大谷田・葛飾区亀有でレッスンしています。
お子様からシニアの方まで。生徒の皆さんとの日々を綴っています♪

恩師のコンサート♪

2017-06-17 22:12:08 | 日々のこと

きょうは友人を誘い、師匠のコンサートへ♪

 

私が小学生の頃からピアノをご指導頂いている先生です。

会場は宮地楽器 八王子ホール

 

 

演奏するのは、ピアノ、ヴァイオリン、フルート、ドラム、そしてナレーションの皆様。

そして子供達からおとなまで楽しめるプログラム。

定期的に開催されていて
毎回 客席が満席になる、人気のコンサートです。 

 

伺うと、先生の愛情溢れる内容に心が洗われ
先生の演奏を聴かせて頂く度に、原点に戻ります。

 


音楽が大好きになったときめき

クラシック音楽の魅力

音楽への向き合い方

 

 

今現在の私にとりましては
人間として.
教育者として..

 

 

私の軸,原点であり、音楽への真摯な心持ちを教えて下さった先生

これ以上の教育は無いですよね…と涙が出る想いです

 

 

 

音楽への想い。
改めて強く心に刻んだ1日でした。

 

 

 

 

 

 

そして一緒に行ってくれたMちゃん。ありがとう!

コンサート前には素敵なイタリアンのお店に連れていってくれて…
美味しかった~

これはドルチェのチーズケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は、大切なお友達(Dちゃん)から連絡を頂いたり。。。
本当に素敵な.温かい方に恵まれていて。。

感謝...の想いでいっぱいです

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンサンブルレッスン♪ そし... | トップ | 6月後半レッスン♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。