足立区・葛飾区のピアノ教室【おはらピアノ教室】レッスン日記    

足立区大谷田・葛飾区亀有でレッスンしています。
お子様からシニアの方まで。生徒の皆さんとの日々を綴っています♪

中秋の名月(^^)

2016-09-15 21:43:45 | レッスン日記

 きょうは中秋の名月。
お天気はあいにくですが、日本の風情を感じられる晩です

生徒ちゃん達によると、お給食でお団子をいただいたとのこと。
暦と共にある暮らし。大切にしていきたいですね。
 

 

 

 

 

きょうのレッスン♪

Mちゃん。
今週も作曲家自主学習。
エルメンライヒを調べてきてくれました。
アルベルト・エルメンライヒ
(名前がちゃんと写ってなくて…スミマセン )

エルメンライヒといえば…生徒ちゃんの間では “紡ぎ歌”が人気!

冒頭の左手を聴いただけで「知ってる~~~」と即答!

 

毎週、Mちゃんのノートを見せてもらうのが楽しみになっています。
次回も調べてきてね

 

 

 

きょう。新しい楽譜を2冊渡した生徒ちゃん。。
練習を頑張っています。
学校に行く前にも練習する がんばりやさん♪
物静かではありますが、奥にある芯の強さを感じています。
演奏の音色にも変化が出てきました。

新しい教材になり、ますますピアノを好きになってくれる様
心を込めてレッスンしようと思っています。

 

 

 

 

 

 

自主学習、毎日の練習…

お母様方のご協力を常に感じます。

 

きょう、合格のポイントが貯まり、ごほうびを選んでいたKくん
お母さんが喜んでくれそうな物 を選びました。

(欲しい物が無いから…)と言っていましたが
その、お母さんへの想いに、思わずウルッとしそうでした。
(我が子も、こんな可愛い頃があったなぁ…なんて思ったり…) 

Kくんが欲しかったシール。。また買っておくね

 

 

日々生徒ちゃんに会えることが
本当に幸せです

 

 

 

 

 

レッスンの詳細はおはらピアノ教室ホームページでご案内させて頂いております。
新規ご入会の生徒さん募集中です。 


お問い合わせは TEL 090-8045-4807 小原まで♪

ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しかった~~(*^_^*) | トップ | ピアノ。大好き! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。