足立区・葛飾区のピアノ教室【おはらピアノ教室】レッスン日記    

足立区大谷田・葛飾区亀有でレッスンしています。
お子様からシニアの方まで。生徒の皆さんとの日々を綴っています♪

アンサンブルレッスン♪ そして湯島散策

2017-06-16 11:50:00 | レッスン日記

昨日は、大学からの友人と共に 松丸弘子先生のお教室へ。
アンサンブルのレッスンをして頂きました。

7月からはお教室が移転する為、湯島教室は今回が最後 

 

 

お教室の周りには、素敵な所がたくさんあるのですが、これまで、その素敵な所に立ち寄ることもありませんでしたので、昨日は レッスンの前後…友人と一緒に、湯島界隈を存分に楽しみました。

 


神田明神。

 


夏越大祓式・茅の輪くぐり

 

 

昼食は神田明神前にあるお蕎麦屋さん『きやり』 
 


食後は自家焙煎珈琲の『みじんこ』へ


 

湯島聖堂も散策。

 

 

 

神田明神近くの甘酒の老舗『天野屋』

 

落ち着いた店内は、現実を忘れてしまいそうになるくらい。

期間限定の氷甘酒をいただきました~
さっぱりしていて美味しく、癒されました 

 

 

 

 

 

 

そして肝心なレッスンは。。。
私達2人で合わせた音楽に、たくさんのエッセンスをプラスして下さいました。 

松丸先生のレッスンは毎回パワフルで、音楽の本質を教えて下さいます。
昨日も、本当に濃い時間でした♪ 

 

夏のサロンコンサートへ向けて、更に練習を重ねたいと思います。
帰宅後、教えて頂いたことをすぐに復習(練習)しました。

 

たくさんのエネルギーをいただいた1日でした

 

 

 

 

レッスンシステム、体験レッスン情報などにつきましては
おはらピアノ教室ホームページでご案内させて頂いております。


お問い合わせは TEL 090-8045-4807 小原まで♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマハ銀座。そしてたくさん... | トップ | 恩師のコンサート♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。