足立区・葛飾区のピアノ教室【おはらピアノ教室】レッスン日記    

足立区大谷田・葛飾区亀有でレッスンしています。
お子様からシニアの方まで。生徒の皆さんとの日々を綴っています♪

アンサンブル合わせ♪

2017-07-29 20:13:19 | 日々のこと

きょうは隅田川花火大会
この季節は、わくわくすることがいっぱいです。

午後、突然雨が降り出しましたが、開催されています。

 

やっぱり いぃですね~

夏の風物詩。 
力が湧くと共に心が落ち着きます 

 

 

 

 

きょうは友人とアンサンブル合わせ。

以前、発表会の講師演奏でピアノ連弾した楽曲を
今回は演奏スタイルを変え、ピアノとエレクトーンでアンサンブル♪

連弾の時も息ぴったりで とっても楽しかった

アンサンブルにしたら更に楽しかった~~

 

きょうお借りしたスタジオはピアノとエレクトーンが背中合わせの配置。
アイコンタクトは難しい。。。
でも、私と友人たちにとっては、あまり影響がありません。
(本番は視界に入る所の方が良いですが。というか本番で背中合わせの配置にしません) 

いわゆる“阿吽の呼吸” とでもいいましょうか…
理屈では無くて 心?感覚?で繋がっていると思います。

もちろん、感覚だけで演奏できるわけではなく
個人練習あってのことですが…

 

練習を重ね、私たち同級生Duoのレパートリーを充実させていきたいと思います。

 

8月はMちゃんと合わせ予定。。
がんばろう!
集中練習してます… 

 

 

 

 

合わせの後は、急激にお腹が空いてしまいました。
そこで友人とランチ。
きょうはタイ料理

私はトムヤム米麺のランチセット
トムヤム麺に、小さな生春巻きと小さなエスニック丼のセットです。


ひと口サイズの生春巻き

 

この後、トムヤム麺とミニ丼も撮ったのに…撮れていなかった
(無音モードの撮影、どうもうまくできない。。。
 

写真には残らなかったですが、とっても美味しくて大満足
蒸し暑かったきょう。美味しいタイ料理をいただき、パワーがでました

 

 

その後も尽きない話に、お店を変えてデザート 

サッパリとフルーツゼリー

 

私はコーヒーと
 

 

友人はカフェラテ

カフェラテ、大きい!
カフェオレボウル。。
お抹茶のお茶碗のように回してからいただきたくなった… 

 

 

 

音楽について。
レッスンについて語り合い、充実の時間。

 

 

友人達。
みんな音楽が好きで、演奏することが大好き。。。

 

音楽に対し、真摯でありたい。
年齢を重ねるごとにそう思えます。。。

 

帰宅後、すぐに練習

幸せな1日でした

 

 

 

 

 

 

レッスンシステム、体験レッスン情報などにつきましては
おはらピアノ教室ホームページでご案内させて頂いております。


お問い合わせは TEL 090-8045-4807 小原まで♪

 
 
 
 
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一歩ずつ♪ | トップ | 週末。元気にしていますか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。