“K.mama”の気ままにちくちく

もうしばらくお休みします
 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『ころりんポーチ』 ③

2016年10月08日 | *ポーチ・巾着・バッグ

3個目は茶系で。

少しピースのパターンを変えました。

 

14㎝ファスナーの消費の為にもう少し作ろうかなと思っている

このミニポーチなのですがもちろんビーズも同じく消費の為に

どんどん付けている次第です^^;

 

ところで形がコロコロしているので『ころりんポーチ』と

名付ける事にしました^^*

 

 

 

 

 

 

 

 

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 『ころりんポーチ』④ と パ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-10-08 22:10:55
ころりんポーチ、可愛い名前ですね~
このポーチにあってます
見つかりました! (sweetpotato)
2016-10-09 00:32:13
キットが見つかったので、連休が終わったら、針休めに作ってみようと思います。
キットには貝の口ポーチと書いてありました。
K.mamaさんのより、だいぶ小さいです。
お久しぶりです。 (秋桜)
2016-10-17 00:41:22
体調はいかがですか?
そういえば、最近針を持っていませんね。
普段は裸眼ですが、細かい仕事はメガネが必要に
なりました。細かい手芸、尊敬します
ご無沙汰してしまいました (K)
2016-10-22 21:28:48
またまたお返事遅れて申し訳ありません^^;
☆jun-sweetsさんへ
こんばんは。勝手にころりんポーチと名付けましたが、元の形は「貝の口」と言います。
ファスナー付けずに両側を抑えるとパックン!と開きます。
ちょっとした作り方の秘密があるんですよ^^*


☆sweetpotatoさん こんばんは!
キットはもう完成ですか?
私も「貝の口」の小さなものを作ろうと思っています。
次の画像のものはずっと前に作ったものを探しだした物。
今作ってるころりんとほとんど同じくらい大きさの型紙だったのでびっくり。

☆秋桜さんへ
ありがとうございます。現在は普通に元気です。
風邪だけは気を付けています。
眼鏡・・・私は反対に細かい仕事の時は眼鏡か不要になります。
近眼だからでしょうか?手芸出来て良かった^^;
やっぱり年ですね、最近右膝が痛くて病院に行こうかと迷ってます。
外科は患者が多そうだから時間がもったいないようでシップで間に合わせようかと^^;



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む