つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『ブラザー☆ビート』第2回 「次男のホストNo.1」 感想

2005年10月21日 | ドラマ(過去分)
2回目ですが、方向性が・・わかんない。

それなりに楽しめたのはいいんですが、もうちょっと、コメディーぽいのを期待してただけに、その気があんまりなかったし。
家族もののわりには、からみが少ないし。
恋愛ものか?ってそういうことでもないだろうし。
そのあたりは4回目以降ってことで。置いときましょう。

今回は陸(速水もこみちさん)のお話。

しっかり「ホスト」してましたね。陸。
まぁ、陸のようなホストはいるような気はしますし、実際かっこいいですしね。
あれは客くるわさ。でも、客の少ない店だったのは気のせい?

中ででてきた時計。
「ジャガー・ルクルトのダブルフェイス。」
まぁ、オイラ貧乏人には何の縁もゆかりもない時計ですが、いろいろあるようで、あれははじめてみました。
本当に200くらいするんでしょう。よくわかんないけど。

「オメガ メルボルンオリンピックモデル」
オメガは結構いろいろ見てますけど・・。
これも、オイラには関係ない世界だわ。たぶん、50万くらいするようです。
小さいから確認できないけど、たぶんあたってるはず。

ずっと昔からほしい時計(ロレックスではないです)はあるんだけど・・。
でも、いいものって時計ってえげつない値段しますからね。

話が脱線したところで

めがね、あんな修理でよくやってられるなぁ&予備のめがねって持ってないのか?
あれはあぶないというかよろしくないでしょう。
安定しないし、ずれるし。それも絆創膏って・・。

長男ってやっぱり下は気になるもんだし、親父がいてもあんな感じですよ。
やっぱりほっとけないんですって。少なくとも自分はそうですし。

結局は達也(玉山鉄二さん)に体で説得され&アイ(浅見れいなさん)にダメ押しされてホスト廃業・・・ホストになって1回で終わるってどうよ?とおもいつつも、アイとよりが戻ったのはよかったよかった。かな。

次回は純平(中尾明慶さん)が主役のようです。

初回が長男、2回目が次男、3回目が三男、4話は国仲さん、5話は田中さん・・っていくわけでもないだろうし・・どうするんだろう?

過去の感想です。

第1回:『ブラザー☆ビート』第1回 「長男の逆玉見合い」感想?


ブラザー☆ビート 公式HP

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2005-10-22 03:23:06
田中お母さんの張り切りブリを見たいと、熟年離婚を見ないで見たのに、ぱっとしませんでした。
返信する
Unknown (The Sea Monkey)
2005-10-22 20:13:48
TBありがとうございます!!

もこみちくんのホストよかったですねぇ!!

普通にいそうですし。今回の件でいつも達也に

反発してる陸も本当は達也のことを昔から

尊敬していたとが分かってよかったですよねぇ。

来週は三男の話になるみたいですね!!

楽しみですねぇ♪
返信する
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2005-10-23 22:04:00
mariさん

いつもありがとうございます。

>田中お母さんの張り切りブリを見たいと、

私も見たいです。4話まではがまんして待ってます。



>熟年離婚を見ないで見たのに、ぱっとしませんでした。

熟年離婚は「いい」らしいですが、自分は目の前で実体験してるので見れません。





The Sea Monkeyさん

いつもありがとうございます。

>もこみちくんのホストよかったですねぇ!!普通にいそうですし。

探したらよく似た人だったらいるような気がします(笑)





これからもよろしくお願いいたします。
返信する
こんにちは (lavish)
2005-10-24 16:01:34
正直、私は今回の話はもう一歩踏み込んだ展開にして欲しかったなぁと思いました。

それでも、そこそこ楽しめたのですが。。



今後の展開に期待したいです。
返信する
●コメントありがとうございます● (きょう)
2005-10-25 01:24:04
lavishさん

いつもありがとうございます。

>正直、私は今回の話はもう一歩踏み込んだ展開にして欲しかったなぁと思いました。



確かに。言われてみればあっさり流されたという気はします。

まぁ、1人1話というこで、これからに期待しましょう。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する
TBありがとうございました。 (フェイク・ヒーロー)
2005-10-25 04:12:58
確かにドラマの方向性に関してはまだはっきりとは見えてこない感じではありますが、でもその点に関しては俺自身も4話目以降に期待したいと思います!!
返信する
●4話まで待ちます(笑)● (きょう)
2005-10-26 22:02:17
フェイク・ヒーローさん

いつもありがとうございます。

>でもその点に関しては俺自身も4話目以降に期待したいと思います!!



3話で方向性がでるとは思えないんで。4話以降に私も期待します。



これからもよろしくお願いいたします。
返信する