つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

全米女子ゴルフ最終日

2005年06月27日 | スポーツ
バーディー金選手(ごめんなさい。全くもって知りません)が優勝しました。
優勝スコアは+3。素人のオイラがいうのもあれですが、あのコースで、このスコアは立派だと思います。
今朝も起きてから、会社に行くまでの時間、生中継を見ていましたが、1mのパットが外れたり、カップの残り50cmくらいから急に曲がりだすのを見ていると、グリーンでボールが止まらない上に、これでもかってくらい曲がるわけだから、そりゃ簡単ではないわ。

今日のSettingはTVでは相当難しいとのことなので、M・ウィー選手はじめ、難コースの餌食になった選手が多数。でも、昨日、6連続バーディーを取った選手もいるんだから、そうでもなかったってことかな?

日本のSettingが優しすぎるんでしょうね。特にラフの深さが違いすぎ。
この大会を見ていると、極端な話、ラフ=1ペナに近い状況でしたから。

今回のような、がまん大会が面白いのか、バーディーラッシュがおもしろいのか?
見てて改めてそんなことを感じた大会でした。

最新の画像もっと見る