つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本ダービー枠順+2・3着予想+前々日オッズ

2005年05月26日 | 競馬
11 ブレーヴハート 3  57.0K.デザーモ
12 (父)ニシノドコマデモ 3  57.0田中勝春
23 ローゼンクロイツ 3  57.0安藤勝己
24 エイシンニーザン 3  57.0柴田善臣
35 (市)ディープインパクト 3  57.0武豊
36 (父)アドマイヤフジ 3  57.0福永祐一
47 (父)インティライミ 3  57.0佐藤哲三
48 シャドウゲイト 3  57.0小野次郎
59 (外)コンゴウリキシオー 3  57.0池添謙一
510 (市)コスモオースティン 3  57.0武幸四郎
611 ペールギュント 3  57.0小牧太
612 (市)マイネルレコルト 3  57.0後藤浩輝
713 ダンツキッチョウ 3  57.0藤田伸二
714 アドマイヤジャパン 3  57.0幸英明
715 シックスセンス 3  57.0四位洋文
816 (父)シルクトゥルーパー 3  57.0松岡正海
817 シルクネクサス 3  57.0松永幹夫
818 (父)ダンスインザモア 3  57.0蛯名正義

今年は、実績・騎手・調教過程等をどう比べても、頭は堅そうである。
無敗の2冠馬誕生となるレースであることを前提に、1着予想は無駄でしかないのでやめて、2・3着の予想だけで十分だと思う。
負けることがあるとすれば、ドがつくスロペースの逃げ残り、もしくは沼と呼べるくらいの道悪の時。
and条件だったら負ける可能性はさらに高くなると思うが、それでも10%はないでしょう。
幸い、東京は週末まで天気は持ちそう。となると、不安要素がさらに減ることになる。

で、本題だが、基本的には皐月賞組優勢でいいと思う。
ただ、勝負付けは済んでいる感が強いので、あとはトライアル組からどの馬が来るかを考えると

◎インティライミ
ディープインパクトと対決していない未知の魅力を考慮して。
○アドマイヤジャパン
 実績を考慮。SS産駒でもあるし。
▲アドマイヤフジ
 まだ、祐一に勢いが残って入れば、3着は十分にありえる。 
△コスモオースティン
 勝つことはないと思うが、3着逃げ残りは要注意!
×シックスセンス
 皐月賞上位馬は意外とダービーでは来ないことが多いので、そこが不安要素ではある。
 前走をフロックと取れる感はなきにしもあらず。
×ブレーヴハート
 屋根変更が+になったら、もしかして3着はあるかも。
 ただ、思った以上人気しそうなので、様子を見てから。
までとしたい。

連複、2連単ではしょぼい配当しかなく、取って赤の可能性が高くなることを考えると、1着固定の3連単でいくつもりだが、その3連単ですら、先日のオークス以下の配当になる可能性が高いので、頭数はかなり絞る必要があると思う。
ただ、今年の牡馬は、NHKマイルを見てわかるように、それほどレベルが高いとは思えない。
と、なると、2着を固定するのは危険が伴うので、(2・3着は)BOXでの購入でいきたい。
実際の購入は△までの4頭BOX(12点)にするか、×のどちらか入れて5頭BOX(20点)にするかはオッズと相談になると思う。
ディープインパクトが1着以外でもそれなりに、万が一、3着圏内から飛べば、3連単は10万コースが確実に見えてくる、えげつない配当になるのはわかっているが、それを買う勇気は私にはない。

あとは、ダービー史上初の単勝1.0が拝めるかどうかが焦点かもしれない。

ディープインパクト&武 豊さんへ
どうせ勝つなら、ナリタブライアンのように、あっさりと、これでもか!という強さを見せて勝ってください。


PS
前々日のオッズ。あまりにとんでもないことになっているので、記録として残します。
単勝
1 93.4
2 191.4
3 174.3
4 999.9
5 1.0
6 233.9
7 152.0
8 545.1
9 879.7
10 707.5
11 345.7
12 89.9
13 117.9
14 159.3
15 229.0
16 999.9
17 776.9
18 229.4
1番人気1.0。まぁ予想どおり
2番人気 89.9 なんじゃこれ。多分当分発生しないと思うので記念に残します。
土曜日には20倍くらいにはなってると思うけど・・・そのままなんてことないよね(爆)
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プロジェクトXは嘘っぱち。N... | トップ | 祝?光プレミアム開通 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします! (マリコ)
2005-05-27 20:00:04
トラバありがとうございます~!

皐月賞組優勢…!!ふむふむ…

… 2、3着が絞れなくなってきた。日曜楽しみにしましょう^^
1着以外は (きょう)
2005-05-27 21:42:04
マリコさん

コメントありがとうございます。

1対17の競馬ですので、どれが来てもそれはそれは納得しないと思っています。

先週は勝負したんですが、今週は参加することに意義あるかと。

競馬に絶対はないとは思いますが、負ける可能性は限りなく0と思っていますので、勝ち姿をゆっくり拝見します。

これからもよろしくお願いいたします。
Unknown (cologne)
2005-05-27 22:18:32
コメントありがとうございました。

いろんなジャンルで書かれているんですね

これからちょくちょく遊びに来させてもらいます。

よろしく

TBもありがとうございました。
TBとコメントありがとうございます。 (まなぶ)
2005-05-27 22:27:16
本当に予想似てますね。

自信湧きましたよ。笑

ダービーにシーザリオ出てくれたらって思いますよ。お互いの予想が当たるように応援しましょう。
Unknown (秋人)
2005-05-27 23:02:42
コメントありがとうございました。

Dインパクトは堅いでしょうけど

沈むとムフフですなぁ
コメントありがとうございます。 (きょう)
2005-05-28 02:32:05
コメントありがとうございました。

cologneさん

いつもありがとうございます。

気ままに書いてるので、分野がばらばらになっちゃってるだけです(笑)



まなぶさん

貴方のBLOGを見て「そのままやんか」とつっこんでしまいました。

日曜日にはお互い笑えるでしょう。<ほんま?



秋人さん

沈んだら、いくらつくんでしょう?

それこそ、1000万券なんてこともないわけではないでしょうね。



お3人とも、これからもよろしくお願いいたします。
ディープインパントで決まり?! (グリコ゜)
2005-05-28 21:47:11
いよいよ東京優駿ですね。

私の予想はもちろん◎ディープインパクトです。

私はいつもJRAの思惑を読んで予想をします。(夢の無い予想ですが)なので今年の牡馬の三冠は武豊、牝馬の三冠は福永と読んでいます。なので武豊でしょう。

○はアドマイヤフジ

▲はインティライミ

×はシックスセンス

の馬単で勝負。

でも競馬には絶対はありませんから。残念!!

あわせて読む