つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『あいくるしい』2回目雑感

2005年04月18日 | ドラマ(過去分)
「ちょっとは期待してる方向にいくのかな?」

今回分の感想を端的にまとめるとこんな感じでしょうか。

最初の10分くらいは、正直「おいおい」って思いましたよ。
確かに、小学生だとああいうけんかは無いわけでは無いけどさ。一応「ホームドラマ」なんだし、ああいうのはどうかな?と。
他に突っ込みたいところはネタばれも入るので、ここではパス!

今回1番目を引いたのは、この話の主役であろう奈々ちゃん(志保ちゃん)。
実際年齢はいくつ?ちょっとだけ調べたけどわからなんかった。
最近はいろんなドラマで子役が出てきており、このドラマとか「エンジン」「昔はみんな子供だった」などは子供がある種主役だったりします。
でも、これが、大人より演技がうまかったりするから怖い世の中になったもんやわぁ。

1回目はどうなるんかいな?と思いましたが、今回は少しは「あいくるしい」ってタイトルどおりだったように思えます。(ただし、後半の30分だけ)
まだ見えていない部分がある上に、また、新しい問題(ってのは表現がおかしいかな?。ネタふりって方がただしいかも)が発生したりして、次回も色々と進展がありそうですね。

でも、正直、このままずるずるいくと見なくなるかも。
野島さんの脚本ってなんかきれいでないというか・・・。元々野島さん自身があまり得意でないからなぁ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (ちーず)
2005-04-18 08:59:33
おはようございます。

お気持ち、ちょっとわかるような気がします。

ただ、まだこれから事が大きく動くので

その辺が気になりますよね。

第2話は兄弟の絆の強さが描かれていて、私はそこが好きでした。
野島さん。 (pixy_japan@気ままなNotes...)
2005-04-18 14:30:19
こんにちは!こちらからもTBしました。

 野島さんの暗く陰湿ば部分が出てきちゃいましたね

 キャストがいいので、まだ救われますけど、あまりに痛い描写は勘弁して欲しいです。

 奈々役の志保ちゃんは謎ですね!
TBありがとうございます。 (まりこ@どらまにあ)
2005-04-18 22:47:16
こんばんは。

前半は、ちょっと嫌なシーンでしたね。。

私も日曜の時間帯にどうかな・・と思うのですが

これからの展開に期待したいと思ってます。



私も (lovelytelly)
2005-04-19 01:42:07
野島節が得意でない方なので、ビビりながら見ています。最後までついていけるかなあ。こちらからもTBさせていただきました!どうもありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2005-04-19 08:08:13
コメントいただきありがとうございます。

ちーずさん

いつもありがとうございます。

救出シーンやお風呂のシーンは私もよかったと思います



pixy_japanさん

いつもありがとうございます。

確かに志保さんは謎ですね。結構キーのなるキャラなのかもしれません。



まりこさん

どうも、1・2話とも・・・だったので、今後の展開に期待しましょう



lovelytellyさん

私もついていけないかもしれない。あと、2・3話は多少悪くても見ますが、それ以降は今のところわかりません。
志保さんについて (通りすがり)
2005-04-26 00:50:19
私も気になって調べたのですが実年齢は12才のようです。

所属はスターダストみたいです。
ありがとうございます。 (k_kyj)
2005-04-26 08:38:38
通りすがりの方(連絡くださ~い)ありがとうございます。早速確認させていただきました。