つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

2008年10月期ドラマ期待度

2008年10月07日 | ドラマ(過去分)
出演者の前についている印は以下のような意味です。

 ○ 期待したい・好きな俳優さん
 ▼ あんまり好きでない俳優さん
 ★ 要注目!

これのあるなしだけで見るわけではないのですが、ファクターの1つではあります。
出演者の方の敬称は省略しています。
9月2日時点の情報ですので、それ以降の変更などは反映されていません。
放映時間は関東地方を基準しています。地域によっては放送時間が異なります。
ご了承ください。

曜日時間放送局タイトルキャスト期待順UP
21フジ系イノセント・ラヴ○堀北真希、北川悠仁
21フジ系セレブと大貧民上戸彩、上地雄輔12 
22日テレ系タイトル未定 速水もこみち、加藤ローサ14 
22フジ系チーム・バチスタの栄光伊藤淳史、仲村トオル
21テレ朝系相棒 season7水谷豊、寺脇康文10 
22日テレ系OLにっぽん▼観月ありさ、阿部サダヲ^13 
21TBS系渡る世間は鬼ばかり泉ピン子、長山藍子、中田喜子 
21テレ朝系小児救命小西真奈美、塚本高史 
22フジ系風のガーデン中井貴一、黒木メイサ
23日テレ系夢をかなえるゾウ○水川あさみ、古田新太
21テレ朝系ギラギラ佐々木蔵之介、真矢みき 
22TBS系流星の絆二宮和也、錦戸亮、○戸田恵梨香
23テレ朝系サラリーマン金太郎永井大、井上和香11
21日テレ系スクラップ・ティーチャー ~教師再生~中島裕翔、山田涼介、知念侑李16 
23フジ系ROOM OF KING水嶋ヒロ、鈴木杏
23フジ系赤い糸★南沢奈央、溝端淳平15 
21TBS系SCANDAL鈴木京香、長谷川京子、吹石一恵、桃井かおり 


注)ROOM OF KINGと赤い糸は同じ時間帯に放送されます。
10月期という定義であれば、「ROOM OF KING」になりますが、(10月4日から)
「赤い糸」の開始が12月6日から放送開始予定のため、1月のネタでは間に合わない可能性があり、ここであげておくことにしました。
 

個々の作品についての気ままなぐだぐだを書いてます。

期待度は5点が満点 ★=1点 ☆=0.5点 史上初のマイナスも(笑)
目安として、3以上は「見たいなぁ」、4以上「まず見る」と思ってるものです。

UPに◎はまず、間違いなく上げる予定。○はどうしよっかな?ってところ。

[ ]はオイラが予想する平均視聴率
順番と期待度がちょっとおかしいのはいつものことなので気にしないでください(爆)

月曜日21時 フジ系
「イノセント・ラヴ」期待度:★★
できれば見るつもり。
ただ、グダグダ路線に結構早い段階で突入しそうな予感大。
3回目までにこれって流れがなければ、落ちるだろうなぁ。[14%]


火曜日21時 フジ系
「セレブと大貧民」期待度:★ 
なんか話がお約束っぽいなぁ。中身にあんまり期待できそうにないし、キャスト的にも微妙。
なのでパス[9%]


火曜日22時 日テレ系
「タイトル未定」期待度:★☆
6歳の子役に負けない演技を。と思ったのはオイラだけじゃないかと。[10%]


火曜日22時 フジ系
「チーム・バチスタの栄光」期待度:★★☆
映画やったところなのに、なぜに今、この時期に、なんでドラマ化?ってのは正直あるにはある。
それにキャストが、なんとも微妙な感。
原作とオチは変えてくるらしいが・・・。見れたら見るくらいかな?[12%]

原作:
チーム・バチスタの栄光
海堂 尊
宝島社

このアイテムの詳細を見る


水曜日21時 テレ朝系
「相棒 season7」期待度:★
今まで見てないので、今回もパス。[13%]


水曜日22時 日テレ系  
「OLにっぽん」期待度:★ 
20本目らしいですが、そこまでよく出られるよなぁ。と感心すらしますが。
特に興味がわく要因もなく。まず、間違いなくスルーだと思います。[9%]


木曜日21時 TBS系
「渡る世間は鬼ばかり」期待度:-
4月からの継続中。スルー。


木曜日21時 テレ朝系
「小児救命」期待度:★★ 
テーマ的にも面白そうだし、小西さんだし、できればチェックしたい[11%]


木曜日22時 フジ系
「風のガーデン」期待度:★★ 
倉本さんの本ってあんまり好きでないので、取捨選択の迷うところではあるが。
とりあえず初回は・・・あとは流れ次第。[12%]


木曜日23時 日テレ系
「夢をかなえるゾウ」期待度:★★★ 
関西ローカルか?大阪製作のためあまり上がってませんが。。。
東京じゃ別のがするのか?まぁ一応、チェックはするつもり[10%]

原作:
夢をかなえるゾウ
水野敬也
飛鳥新社

このアイテムの詳細を見る


金曜日21時 テレ朝系
「ギラギラ」期待度:★★☆
佐々木さんが主演ってことで期待値としては高めにしましたが。。。たぶん見れないだろうなぁ[9%]

原作:
ギラギラ 5 (5) (ビッグコミックス)
土田 世紀
小学館

このアイテムの詳細を見る



金曜日22時 TBS系 
「流星の絆」期待度:★★★☆ 
原作が東野さんなんで、とりあえず押さえる。
が、キャスト的には不安いっぱい。場合によってはリタイアもありか?[13%]

原作:
流星の絆
東野 圭吾
講談社

このアイテムの詳細を見る



金曜日23時 テレビ朝日系
「サラリーマン金太郎」期待度:★★ 公式HP: http://www.tv-asahi.co.jp/kintaro/
あら!?どっかの放送局でやってませんでしたっけ?
珍しいですよね。こういうパターン。
前(高橋さん)のイメージを打ち破るのは相当難しいだろうねぇ。たぶんパスだろうなぁ。[9%]


土曜日21時 日テレ系
「スクラップ・ティーチャー ~教師再生~」期待度:-1
120%パス。
興味を持てるポイントがこれほど無いのも珍しい。
ジャニーズファンの時間なんでしょう。[9%]


土曜日20時 TBS系
「ブラッディ・マンデイ」期待度:★☆
原作知らんし、いまいち興味が・・・。[9%]

BLOODY MONDAY 1 (1) (少年マガジンコミックス)
恵 広史,龍門 諒
講談社

このアイテムの詳細を見る



土曜日23時 フジ系
「ROOM OF KING」期待度:★★☆
単純におもしろそうかな?ってだけの期待
少なくとも12月からのよりは期待してもいいだろ。
回数も少ないし、できれば見るつもり。[8%]


土曜日23時 フジ系12月開始予定
「赤い糸」期待度:☆
原作が携帯小説でしょ?
中身には絶対期待したらダメだろうから。
携帯小説お約束の内容みたいだし。
まぁ、見る前からパスだろうなぁ。[7%]


日曜日21時 TBS系
「SCANDAL」期待度:★☆ 
井上由美子さんの本なんで、見る方向では考えてる
が、男が見て、どうこう思えるものかどうか?
そこにかなりの不安あり[10%]


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜ドラマ (みのむし)
2008-09-03 11:43:24
日曜のSCANDALはなんとなく
今上映中のセックス・アンド・ザ・シティを思い起こさせますね。きっとそんな路線かなぁ?って思います。
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2008-09-04 20:28:01
☆みのむしさん☆
いつもありがとうございます。
>日曜のSCANDALはなんとなく
>今上映中のセックス・アンド・ザ・シティを思い起こさせますね。きっとそんな路線かなぁ?って思います。

そんな路線でしょうかね?
そうなると、余計見る気が・・・。

これからもよろしくお願いいたします。