つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『てるてるあした』第5回 感想?

2006年05月13日 | ドラマ(過去分)
正直、ちょっとたれぎみだったけど、今回の話がこうなるとは・・・。
原作を知ってても、素直によかったと思います。
ベースはあるけど、かなりオリジナルってこともあるだろうけど。

やす子の絵の謎、わかりません?
ってわかるわけないですよね。
答えが出てるんですが。
それもかなりしっかりと。
ただ、わかったところで、それが「お母さん」と「○○○」結びつくかがわかないから、ネタばれしても大丈夫だと思いますけどね。
知っててみると、と、あるシーンで、「そういうことね・・・」って思えるところは、あったりするんですが。。。
それは書きませんけどね。

あったかいスタッフだなぁ。
こういう遊び心はすごくいいです。
たぶん、スタッフさんのアイデアなんでしょうね。
黒板にあいさつするトムさん、かっこよすぎ。
「高速が混んでて、心筋梗塞」の自虐ギャグと、「ガンじーさん」はちょっと・・・ですが(爆)

あぁ、なんてベタ。べたすぎ。
陽太 (金子 昇さん)の行動パターンが(笑)
電車といい、おもちゃやといい、勝手な妄想といい。
ベタ過ぎて頭かかえそうになったわ(笑)

それにしてもよく部屋に入れたもんだ。
でも、意外と鍵ってそのままだったりするんだろうね。
オイラも昔、諸般の事情で引越ししたとき(直線距離500m)に、前のマンションに行ったら、鍵も、部屋の中もまったくそのままだったのはちょっとびっくりした。
それに、あのマンションの中は何?
リビングとか荒れてるのあわかるけど、風呂場がやけにきれいな割に、しっかり荒れてたのはちょっと???だったけど。

さすが智花ちゃん&多江さんとでもいいましょうか。
あんなからみ原作にあったかぁ?と思いつつ、ちょっとうるっときちまった。
また、慶子のことを話さないってのが、深いじゃないですか。

ゆう坊が犯人とは、ゆう坊が笹乃舘に一人でいるわけないし。
音くらいするだろう?誰か気づかないか?(爆)
でも、そんなところも、大八(ブラザー トムさん)がちゃんとまとめるってのは、すごいというか。

そろそろ、最後にむけてのネタフリも入りつつ・・。
次回も期待させてもらいます。

過去の感想です。 → #1#2#3#4

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度

公式HPはこちら
てるてるあした 公式HP


<原作本>
てるてるあした

幻冬舎

このアイテムの詳細を見る

ささらさや

幻冬舎

このアイテムの詳細を見る


<主題歌>
運命の向こう
平川地一丁目
DefSTAR RECORDS

このアイテムの詳細を見る




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベッタベタ!(笑) (まこ)
2006-05-15 23:56:09
しかし、相手がサヤさんなので何も気付いて無さそうなのもおかしかったですわー

やす子の絵。漢字で3文字?←一応見当はつけてるももも確信は無し
返信する
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2006-05-16 08:16:09
まこさん

いつもありがとうございます。

>しかし、相手がサヤさんなので何も気付いて無さそうなのもおかしかったですわー



100%気づいてないでしょうね。(笑)



>やす子の絵。漢字で3文字?←一応見当はつけてるものの確信は無し



たぶん、あたってますよ。

漢字3文字であんな形のものはそうないし。



これからもよろしくお願いいたします。
返信する