つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『嫌われ松子の一生』 最終回 「天上のしあわせ」メモ

2006年12月22日 | ドラマ(過去分)
走り書きです。ざっくりとまとめて。

元々、どういうのを期待してたんだろ?って終わったあとによくわからん感覚に。

結局終わってみたら、別に嫌われることもなく(最後、ほんのちょっとだけ住民から叩かれてましたが・・・)、一人の人を思い続けて、死んだわけだから、それはそれで幸せだったのかもしんない。なんて思ったのは間違ってるのかな?

火事も結局事故ってことで。。ってそもそもが謎だらけの火事だからしゃぁないわね。
シャブの後遺症ってそこまで遅れてくるのか???
今まで、変に普通だっただけに・・・。

なんか、恐ろしいくらい綺麗に終わってません?
死んだ原因もわかってけど・・・。ぜんぜん思ってたのと違うし。

オイラの解釈が間違ってるかもしれんけど、最後まで、純愛物語にしか見えなかったなぁ。
ちょっと・・・かなり曲がってると思うけど

で、妊娠はどうなってた?家族に報告するのはいいわさ、でも、相談の最初は相手だと思いますが。

え?松子って、川尻家に受け入れてくれたんだ。こりゃまたびっくりですわ。
捨てられてなかっただけよかったとするか。

なんか、最後はどっかの話と重なってるような気・・・。気にしすぎかな?(爆)

最後の昔話を出した理由は?・・・。ここが転落の原点ってことが言いたかったのかな?
関西ではクピドの悪戯が2連荘で放映中。来週最終回。ってことで。



過去の感想です。
第1回 「不器用だけど愛した…中学教師の転落人生劇場」
第2回 「恋人の自殺」 感想?
第3回「究極の転職!」 感想?
第4回「私が殺人犯になった理由」 感想?
第5回「愛を乞う逃亡者」メモ
第6回 「女子刑務所雑居房」 メモ
第7回 「厳しいシャバ」メモ
第8回「ヤクザとの同棲」メモ
第9回 「始まりに戻るための殺人」 メモ
第10話 「すべて炎の中に…」 メモ

『嫌われ松子の一生』 公式HP



原作:
嫌われ松子の一生

幻冬舎

このアイテムの詳細を見る


関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度
2006年10月期 ドラマ中間評価
『ドラマ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『Dr.コトー診療所2006』 最... | トップ | ラジオNIKKEI杯2歳ステークス... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む