つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

ホワイトバンド:趣旨説明不足で購入者から批判

2005年10月24日 | 世の中の出来事
ついにというか、やっとというか、とうとうというか。

ホワイトバンドの話が全国紙に載りました。

遅すぎる感はいなめませんが、出ないよりはましでしょう。

このblogの中でこれについては書いたので、詳細は割愛しますが、これから、どうしていくんでしょうかね。

でも、まだコメント中で「政策提言や声を上げるために資金を使う。それが途上国への募金と同じような意味を持つことを理解してほしい」と言っているのが、最後のあがきというか・・・。ちょっと笑いそうになりました。

最初から明記してるのなら(WEBでは明記してたけど、あれはわからん。)ともかく、今ごろになって、うだうだ言ってるのもどうかと。

実際に目的どおり使ってるならまだしも、決算もあげてないし、どう使われようとしているか全くわからん。これからどういう展開をみせるか気になります。
もしかして、持ち逃げ?(爆)ってオチはないでしょうね。

こういう騒ぎになったのも、ネットに端を発した様子。
いつもながら、「ネットの力」には怖いものがあります。

<ホワイトバンド>趣旨説明不足で購入者から批判(毎日新聞・yahoo)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツ)
2005-10-24 13:22:44
毎度です。

見ました!遅すぎる全国紙!

アホですなあ。

もっとはやくから、わかっていることでしょうがって言いたいね。新聞の広告とかでも掲載してたから、広告料とかの関係もあったんかな?



お金貰えるところなら、何でも載せるいうのもねえ。犯罪者でもお金さえ出せば、掲載できるのでしょうか?



また伺いマース。
返信する
●まいどどうも● (きょう)
2005-10-25 01:16:48
テツさん

>見ました!遅すぎる全国紙!

なぜ、今頃なのかも謎ですし、わざわざインタビューしてるのも謎。

ずっと前から話はあったわけで、裏があるような気がしてならんのですけど。



>お金貰えるところなら、何でも載せるいうのもねえ。犯罪者でもお金さえ出せば、掲載できるのでしょうか



程度が軽ければOK?

審査はあると思いますが・・。



ではでは
返信する
Unknown (XebR)
2005-10-26 12:59:05
TB、ありがとおうございます。

確かにネットに比べると、マスコミの対応は遅いですね。記事の内容も、ネットで持ち上がった疑惑の弁明みたいで。

もっとツッコミを入れた記事を期待したいです。
返信する
●コメントありがとうございます● (きょう)
2005-10-26 22:04:51
XebRさん

>確かにネットに比べると、マスコミの対応は遅いですね。記事の内容も、ネットで持ち上がった疑惑の弁明みたいで。

ネットが早いのか、マスコミが遅いのか両方なのかよくわかりませんが、おっしゃる通り弁明だけで終ってるんですよね。



>もっとツッコミを入れた記事を期待したいです。

決算発表時(本当にするかも謎ですが(爆))か12月のイベントで何かでればとは思っています。



これからもよろしくお願いいたします。
返信する