つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

鳩山首相・小沢幹事長辞任。

2010年06月02日 | 政治/経済
政権を取ってから8ヶ月くらい経ってますが、ここまでの悪政の数々を考えると辞任ってのは当然っちゃ当然。

普天間で確定ランプがついたことになっているようですが、マニフェストでしたっけ?またの名を嘘の羅列とも言うのでしょうが、国民との契約とかほざいていたそれをこれだけ反故にしたんですから、大政奉還くらいしてもいいと思うんですが。
選挙はやっぱり大事なようで、とりあえず「首のすげ替え」で参院戦を乗り越えようって腹なんでしょう。

自分で言うのもあれですが、民主に入れなくて大正解でした。

ただ、このタイミングってのが、どう考えても選挙対策以外にありえないってのがいかがなものかと。
もっとスパっと辞めていれば、それなりの効果もあったでしょうに。
これだけグダグダになった状況で辞めても、世間はハイハイくらいで終わるのでは?

『国民の生活が第一』でしたっけ?

この間の選挙のときに嘘の羅列(マニフェスト)ともども嫌ってほど聞かされた記憶がありますがこれって実は『民主の選挙が第一』って言ってたのを、勝手にこちらが聞き間違えてたんでしょうかね?(笑)

ところで、そうなると昨日のサムアップは何だったんでしょう?

鳩山首相退陣へ=普天間問題の混乱で引責―民主、後継代表選出へ(時事通信) - goo ニュース


最新の画像もっと見る