つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『斉藤さん』第4話「子供にこびるな!聖夜に舞い降りた奇跡の贈り物」メモ

2008年01月31日 | ドラマ(過去分)
欲しいと言っても買ってもらえないのが普通。
我慢を覚えさせるのは絶対必要。
何でも買い与えるのがいいとは思わんなぁ。
ずっとオイラもそうだったしさ。

本当に昔は泥んこになってたんだよなぁ。

そう、もって来るのが問題。
それを理解してるだけ、まだましだけど。

でも、徹底的に調べるべきだろ。盗みは盗みでしかない。
こういうのは最初が肝心。
なんで反対するか全く意味不明。
やったことが悪いということをちゃんとしらしめないとだめ。
だから、今のガキみたいなのができる。

子供の嘘親が見抜けないとダメだろうなぁ。
ああいう風に追い込んででも、ちゃんと話させるべきだろうなぁ。

あれでいいでしょ。
何が問題なんだか。
『悪いことしたら謝る』
子供以上に親がしないとだめ。それを子供が見るわけだし。
何でも平に謝るのがいいかどうかわ別だけど(笑)

雪がプレゼントって卑怯だろ?(笑)
もし降らなかったらどうするつもりだったんだか。

お父さんの顔は徹底的に隠すんだ・・・。
誰がやってるんだかかなり気になるが、最後まで隠すんだろうなぁ。

にしてもだ、ミムラさんが本当にいい。
と毎回書いてるが、いいもんはいい。としかいいようがない。

『斉藤さん』 公式HP

『斉藤さん』第1話「正義のため戦う迷惑ヒロイン登場!」メモ 
『斉藤さん』第2話「友達はいらない!踏みだす勇気…壮絶バトル開始」メモ 
『斉藤さん』第3話「空気なんか読むな!真の友情がくれた小さな勝利」メモ 

原作:
斉藤さん (オフィスユーコミックス)
小田 ゆうあ
創美社

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る