つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『ブラザー☆ビート』第8回 「今カノVS元カノ」 感想

2005年12月01日 | ドラマ(過去分)
きらいでないかも。こういうの。
最後はさすがに、「そこまで行くかい!」とつこっませてもらったけど、そこ以外は、お約束というか、想定の範囲内というか。

ネタばれしっかりあります。

あの状況はどっちもわかるだけに。どっちにもなんともいえないなぁ。
確かに仕事なわけで、それもクレーム処理だったら確かに抜けれないし。
と、言って知里=主任(国仲涼子さん)からみたらそれ以外の関係に見ろって方が無理な話だし。
1度ならまだしも、2度見たら、そりゃああなるのは仕方ないって気はする。

それにしても春江さん(田中美佐子さん)あいかわらずというか、どっかの鬼嫁かい!って。
ちゃんと連絡してないのも悪いとも思うけど、結果はあんたが話を全部ややこしい方向に持って行ってるわけだし。
でも、そうしないと話が転がらなかったりするのも事実だったりする。
主任の両親なんだから、いくらなんでもあそこは我慢でしょう。って思いつつも、あそこはああいう流れがお約束というか。
あの流れで達也(玉山鉄二さん)を説得されてもやっぱり、説得力に欠ける要に思えるのは自分だけかな?

岡本綾さんVS国仲涼子さんのバトルはちょっと見たかったような気はした。
結局、直接対決?はなく、あっさりと決着したわけですが。
お二人とも結構ほんわかしてる感じがあるから、想像がつかないだけに、どんなんかな?って興味が少し沸きました。

仕事ほっぽり出して、タクシーへ。
タクシー乗るときはまだ、相当、太陽は高かったと思うけど、観覧車は18時?いったい何時間乗ったの?会社はどこにあるの?


で、最後、完全に想定外のプロポーズ

あんたがいう順番って?何?わからんではないけどさ。あのふりはなんだったの?って。
でも、これはこれで決着したからいいか。それにしてもかなり強引というか、無茶というか。

ただ、これから、親父さん説得せんと。大丈夫かいな?

いつものこととは言え、岡本綾さんって幸薄い役多いよなぁ・・。
結構、岡本さんの出てるドラマ見てるし、好きな役者さんではあるけど、こうも続くとちょっと。
たぶん、このドラマではさすがにこれで最後でしょ。
次回は幸のある役を。ぜひ。


まだ、岩佐真悠子さんを出したってことは、次の次はやっぱり。。。そろそろパターン変えたら?ってもう遅いけど。

さて、次回、3たび、陸(速水もこみち)が主役。こっちも最後は強引に持っていくのか?


過去の感想です。
第1回:『ブラザー☆ビート』第1回 「長男の逆玉見合い」感想?
第2回:『ブラザー☆ビート』第2回 「次男のホストNo.1」 感想
第3回:『ブラザー☆ビート』第3回 「三男の甘い誘惑」感想
第4回:『ブラザー☆ビート』第4回 「TOKYO恋物語」感想
第5回:『ブラザー☆ビート』第5回 「トゥルーラブ」感想
第6回:『ブラザー☆ビート』第6回 「15年目のプロポーズ」感想
第7回:『ブラザー☆ビート』第7回 「オレの子供です」感想?感想

ブラザー☆ビート 公式HP

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2005-12-02 03:33:42
かなり強引でしたね。

でも、春さんが爆発する時は判りますね。

ま、そんな親子と見ていますが。
●いつもありがとうございます。● (きょう)
2005-12-03 02:26:40
mariさん

>かなり強引でしたね。

今回はさすがに強引すぎますよ。



>春さんが爆発する時は判りますね。ま、そんな親子と見ていますが。



そんな親子なんでしょうね(笑)



これからもよろしくお願いいたします。
強引ながらも・・・ (まこ)
2005-12-03 21:18:13
達也にしてはよくやったかなと(笑)。

考えてた順番が狂う程、知里をいとおしいと思う気持ちがあったんだとホッとしました~

もしかして、兄弟が順番に落ち着いていくのでしょうか?次回は陸がアイとの結婚を決意?←こっちのカップルにはあまり興味ないですが