つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』第1話メモ

2008年07月03日 | ドラマ(過去分)
50人覚えないとだめかぁ。。。
それもひきつぎってものもあれくらいだろうし。
慣れれば覚えられなくもないだろうが。。。

現実、救急部隊ってきっついだけに、若手は少ないだろうし。

縦に割る前に横に割ったら釘すぐ気づく・・・というか最初に気づくことではないかいな?

本当にタイムトライアルだろうな。本来の現場って。
この制度はまだ実験段階で、根本的な数が足りないなどなど、問題はあるが、育てる必要や育てる価値のある制度ではないかと。
ただ、これだけ救急医療がこれだけさっぱ詰まってるのに、馬鹿な呼び出しとか・・・もっと使うほうも考えないといかんわな。

ああやってヘリって着くんだ・・・。
グランドに直に降りたら、大変だもんなぁ
そりゃガキはうれしいわな。
そんなのんきなもんじゃないんだけどね。

透析生活のわりに元気そうすぎる。>川島海荷ちゃん

子供が言う台詞じゃない・・・が気持ちはよくわかる。
萎えるだよなぁ。病状が変わらない状況って。
何か見えればまだしもねぇ。by実体験。

いきなり現場って言われても・・・普通はああなるんだろうねぇ。

わざわざ携帯ポケットにいれるだけのことを。かっこつけなくてもねぇ。

自分の親がああなったら・・・そりゃ全部投げ出してでもいくわさ。
でも、自分の親でも、状況によってはああいうこともあるわね。
ああいう状況にはさせたくないなぁ。。。

メインの2人はこれからとして、戸田さんのポジションがちょっとわからんなぁ。

浅利さんが若干かわいそうな気がしたけど、おいしいところもあったからいいかな?

比嘉さんは予想どおり。メインの4人と同じくらいの年齢のはずだけど。凛としてる感じは出ていてよかったんじゃないですか。

初回の感想?でもないが、思ってよりは○かな。
CMの数が気になるが。
それと開始前に書いたことは予想どおりの感じ。
それ次第で結構あたりに部類になる可能性はある・・・かも。




コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 公式HP

主題歌:
HANABI
Mr.Children
トイズファクトリー

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (芯)
2008-07-05 22:51:36
何時もお世話になっています。
行き成りですみません、コメントを残そうと思って、既にTBしているのにまたとりあえず癖でTBしてしまいました。

失礼致しました

慌て者ですみませんm(__)m

ドラマの方ですが、人間模様がきちんと描けたらいいドラマになる予感がします。

今後ともよろしくお願いします。
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2008-07-06 08:19:41
☆芯さん☆
>何時もお世話になっています。

こちらこそ、お世話になっております。

>行き成りですみません、コメントを残そうと思って、既にTBしているのにまたとりあえず癖でTBしてしまいました。
>失礼致しました
>慌て者ですみませんm(__)m

気になさらないでくださいね。

>ドラマの方ですが、人間模様がきちんと描けたらいいドラマになる予感がします。
>今後ともよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。