つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『野ブタ。をプロデュース』第8回感想

2005年12月03日 | ドラマ(過去分)
今回は「信用」がテーマ

こまごまと突っ込みます。(笑)ネタばれもたくさんです。&ちょっと短め。

あのクス玉の材料は何?ゴム?はね方も中途半端というか、ありえんというか。

けんかを見て見ぬふりをして、いじめにあうというのはいいんだけど、実際、あれで止められるやつってどれくらいいるんだろ?
目があったかどうかもちょっと怪しいところはあるけど、自分もいけるかどうか・・。

「いじめ」甘いよな。。。
いじめを肯定するつもりはないけど、もっと露骨にやるんかと思ってた。
前回の感想で、「いじめの展開はないと思っていた」と書いてるのには当然、理由があるわけですが・・・
あの程度なら、まぁありでしょうね。

また、あっさりと蒼井(柊瑠美さん)が正体をばらしました。
まだ、引っ張ると思っていたのでちょっとびっくりしました。
本当の目的は修二(亀梨和也さん)に対して気にしてもらうことだと思うけど、別の方法はなかったんだろうか。

彰(山下智久さん)が写真を封印しました。何でヌカヅケなのかよくわからんけど、数年後、あの写真は消えてなくなっているような気がするのは気のせい?(笑)気持ちはよくわかるけど。

あの「ブタ」の木彫り。渡すんじゃなかったの?どうするんだろう?

手品のシーンで、信子(掘北真希さん)がボールがどっちを選ぶシーンがありましたが、あれはたぶん、両方にあったんだろうね。
実際のところはわかんないけど。
流れはかなり強引とは思うけど、いい説得方法かな?と感心。

それに引き換えまり子(戸田恵梨香さん)健気だね・・・。
ずっと修二を信じて待ってるんだもんな。
弁当を階段に置くところは、結構ほろっと来たというか、結構感動しました。

野ブタは結局、修二を選びましたが、次回以降、3人組VS蒼井の構図になるでしょうか?

「信用」なんて、「つみき」と一緒。
高くするのは1個1個積むしかないけど、壊すのは下の1個を取れば終わり。
なんて話を小学生の時に聞きました。
ドラマどおり、「信用」なんて壊すのは簡単ですよ。と改めて思いました。
ただ、修二の場合、元々が虚構だって言ってるので難しいですが。

で、予告は?ん?なし?

おまけ
「青春アミーゴ」がミリオン突破!
今年売り上げTOPのシングルになりました。
売れすぎでしょ?
ファンの人でも発売前にここまでは、思わなかったんじゃなかのかな?
そう考えると、これっきりってのはちょっともったいないお化けがでるかも(笑)



過去の感想です。
第1回:『野ブタ。をプロデュース』第1回感想
第2回:『野ブタ。をプロデュース』第2回感想
第3回:『野ブタ。をプロデュース』第3回感想
第4回:『野ブタ。をプロデュース』第4回感想
第5回:『野ブタ。をプロデュース』第5回感想
第6回:『野ブタ。をプロデュース』第6回感想
第7回:『野ブタ。をプロデュース』第7回感想

野ブタ。をプロデュース 公式HP
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝!ガンバ初優勝! | トップ | 藍さんQT首位通過確定的。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (かりん)
2005-12-04 20:18:10
はじめまして!

いつもTBありがとうございます。



今週の野ブタはかなりきついと思って身構えていたのに何だか拍子抜けしました。それでもやっぱり張り詰めていたのがほっとしたせいか涙、涙でしたよ~~。

私って亀ちゃん目線ですからね(笑)

あのキャサリンの手品の件、私も両方に入ってると思ってました。ブログに書けばよかったわ。(笑)

さらにクス玉もずいぶんきれいに弾んでいきましたね。

本当にボールみたいでした。

あと2回で終わりなのですね。ほんともったいない。

このドラマにすっかり身も心も捧げてきたので何だか抜け殻になりそうです。。。

とりあえずあと2回、丁寧に見ますわ。



Unknown (かりん)
2005-12-04 20:41:51
実はTBが飛びません。今までもそういうことが多くて原因わかりませんか?しつこく試してみますね。
ありがとうございます (のぶひさ)
2005-12-04 22:09:00
こんにちは。トラバありがとうございます。

お返しのトラバしたのですが、うまく反映されないようです。

また来週もよろしくお願いしまーす。
●コメントありがとうございます● (きょう)
2005-12-04 22:49:29
かりんさん

>とりあえずあと2回、丁寧に見ますわ。



あと2回ですね。ちゃんと収まるんかい?って気はしますが、楽しみです。



かりんさん&のぶひささん

TBの件すいません。

また、懲りずに来てやってください。

あわせて読む