つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『野ブタ。をプロデュース』第4回感想

2005年11月05日 | ドラマ(過去分)
思ったよりは、あっさりしてたかな?。
それはそれで悪いわけではないんですが、かなり想定外の展開でした。

つっこみどころ満載。いくらなんでも、ありえんことが多すぎ。
あのなぞのおじさんといい、あの行事といい。無理やりを通り越してやけくそか!ってくらい絶対にない!。


文句ばっかり言ってもしかたないので、感想の方に。

あのケーキよかったです。あれの方が普通のケーキよりいいですね。
今って、色のついた石灰があるんですね。それが何よりびっくりした。

そのケーキを消したのは、たぶんまり子(戸田恵梨香さん)だろうけど、本当にそうか?と思いつつ、それ以外の予測ができない。
でも、そこまでの根拠があるかと言われるとそれもちょっと今の段階では弱いって状況。
今回、唯一ヒントかな?と思ったのは、投票を知らされたときに反応くらいか?あきらかに予定と違ってたわけだろうし。
ただ、そうだったら、それはそれで、そのまますぎて、面白くもなんともないしねぇ~。

野ブタこと信子(堀北真希さん)は相当いい意味で変わってます。ちょっと変わり方が早いので驚いてます。
相手を思いやるのは、たぶん元々そういう性格で表にでてなかっただけだろうけど、それを含め、自分の感情や行動を自分から表現できるようになったのは相当な進歩でしょう。
「野ブタパワー」はちょっとつぼに入りそうでした。
堀北さんの信子役もやっと板についてきたというか、(自分が)慣れてきたかな?

逆に修二(亀梨和也さん)がやっと変わりだしたかな?って状態で。自分の気持ちにもまだ正直になれてないみたいですからね。
でも、よく考えたら主役は修二なので、これから見せてくれるでしょう。

彰(山下智久さん)はどこまで本気なんでしょう?言ったときにはじめて気づいたみたいな感じでした。
ただ、おいおい、強力なライバルも出現するみたいですから。どうなりますやら。(勝手な推測です)
好きな気持ちは見え隠れしてたのは事実でしたが、あのなぞのおっさんが白状させたわけで(そのために、あのおっさんを出したのがなんとなくわかったのがいやだ。)次回以降、ちょっと行動が変わりそうで楽しみです。

あそこで、坂東とは・・。信子が「違う」って言ったときにはわかったけど、まさか、信子から言い出すとは。そっちはさすがに想定外でした。

坂東(水田芙美子さん)の選択は、そのままでした。水が落ちたら今までの振りはなんだったの?ってことだろうし。
でも、今回の主役は坂東かも?と思ってたりします。
あの吹雪は信子が言ってたこともあるでしょうが、本心のような気がしないでもありません。
これから、この2人はどうするんでしょうか?あの行事の意味からすると・・・。
とりあえず、次回から、席は隣同士に変更か?(笑)


過去の感想です。
第1回:『野ブタ。をプロデュース』第1回感想
第2回:『野ブタ。をプロデュース』第2回感想
第3回:『野ブタ。をプロデュース』第3回感想

野ブタ。をプロデュース 公式HP


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Harry)
2005-11-06 11:45:00
TBありがとうございました。

この秋の連ドラでは「野ブタ」が一番面白いです。

これからもよろしくお願いします!
Unknown (いわぴい)
2005-11-06 12:57:08
こんにちは。ほんとおじさんは登場人物として必要だったんでしょうか?まあ、彰の気持ちがわかったので、ちょっと面白かったですが。来週からも波乱がありそうですね。
Unknown (mari)
2005-11-06 23:38:18
TBありがとうございます。

急展開で一話完結は、大変なのでしょうね。

でも、まぁ、気楽に見られて、さらに青春を

思い出させてくれるので、大好きです。
●TB&コメントありがとうございます。● (きょう)
2005-11-07 00:39:05
Harryさん

>この秋の連ドラでは「野ブタ」が一番面白いです。

おもしろいドラマですね。



>これからもよろしくお願いします!

こちらこそ、よろしくお願いします。





いわぴいさん

>ほんとおじさんは登場人物として必要だったんでしょうか?

無理やりとしか思えません(笑)

別の方法があったと思ったひとは多いでしょう。



>まあ、彰の気持ちがわかったので、ちょっと面白かったですが。来週からも波乱がありそうですね。

来週あたりから修二や彰の野ブタへの態度がちょっと変わるかもしれませんね。





mariさん

>急展開で一話完結は、大変なのでしょうね。でも、まぁ、気楽に見られて、さらに青春を思い出させてくれるので、大好きです。

いい感じになってきたと思います。

Unknown (まりこ)
2005-11-08 17:34:14
こんばんは

私も『本当おじさん』には、は??と思いました(笑)

でも、信子の上に舞い落ちた花びらには、変われた坂東が見られ、あみだでの修二の本当の気持ちがわかり

おもしろかったですね。

3人の関係に目が離せません!

TBありがとうございました。 (フェイク・ヒーロー)
2005-11-09 01:02:04
確かに俺も『本当おじさん』に関しては正直???という感じではありましたが(笑)、でもストーリー的にはとても面白かったと思います♪

今後の展開も今から本当に楽しみですよね!!



あと、俺も遅ればせながらリンクを貼らせて頂きましたので、今後ともお付き合いを宜しくお願い致します。
●いつも、TB&コメントありがとうございます● (きょう)
2005-11-09 02:03:55
まりこさん

>でも、信子の上に舞い落ちた花びらには、変われた坂東が見られ、あみだでの修二の本当の気持ちがわかりおもしろかったですね。

ドラマそのものも面白くなってきたと思います。

修二の気持ちを知って、野ブタはどうかわるんでしょうかね?楽しみです。



フェイク・ヒーローさん

>あと、俺も遅ればせながらリンクを貼らせて頂きましたので、今後ともお付き合いを宜しくお願い致します。

こちらこそ、よろしくお願いします。

早速ですが、追加させてもらいました。

今後も遊びにきてやってください。



これからもよろしくお願いいたします。



犯人はまり子じゃない (Unknown)
2005-11-12 12:40:11
影で野ブタをいじめる犯人はまり子じゃない気がします。私は同じクラスの、蒼井かすみではないかと思っています。その根拠の1つが制服の着方と、あとは前髪の分け目の違い。蒼井かすみは犯人に酷似しています。犯人にあるほくろが、まり子にはないし。

あーいうまだ、目立っていないタイプが犯人の場合が多いんではないでしょうか。

いずれにせよ、犯人はまり子ではないと思います。
楽しかった^^ (Unknown)
2005-11-26 23:40:26
野ブタをプロデュース毎週楽しみにみせてもらっています

4話もとても楽しかったです♪信子が言う言葉にたまに感動します!!ところで、信子にいやがらせや、いじめをやっているのは、誰??私的には、まりこかなぁぁておもいます・・・・・何か信子と修二が仲良くしているのがいやで、嫌がらせをしていると思います・・・でも最近は、信子の新しい友達かなぁぁとおもうこともあります・・・

では、これからもがんばってください^^応援しています