つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

中国食物ネタ2本

2007年07月18日 | 海外
恐怖の中華ダイエット健康食品?腎臓を破壊して激やせ、寝たきりに

『殺人ダイエット茶』なるものを中国で開発したらしい。(爆)
飲んでる最中に気づけよ!ってのは正直あるが、そこまでさせるお茶ってどんなん?とは思う。
さすがに輸入はされてないとは思うが、ここまで来るとすごいを通り越して、何といっていいやらわからん。
素朴な疑問として、ここまでになってしまう毒というか、要因は何だろう?
それを○○が調べて、何かに使いそうで怖いんですが。

元記事:
壮絶!恐怖の中華ダイエット健康食品?腎臓を破壊して激やせ、寝たきりに―重慶市(Record China)


肉製品の合格率わずか76%!基準の12倍の“細菌ハム”も―北京市

まぁ、『わずか76%』という表現は間違ってるように思えるんですけど。
『76%も合格』だったのがびっくりっちゃびっくりです。(爆)

基準が日本と比べてどうなのかとか、事前通知してるかどうかもわかんないし、実際のところはようわからんってのは前提としてありますが。

抜き取り検査でしょうから、当然、もう市場に出てるんでしょ。
ってことは、これを食べても問題が出なかったのか、封印されたのかはわからんけど、言っちゃわるいが北京市の中では不合格が25%程度は普通に混ざってることですわね。

日本も実際のところどうなんだろう?って若干の不安が・・・。
さすがに25%ってことはないだろうし、あると信じたくはないけど、中国からの輸入品とかを考えると0ってことはまずありえないし、数%は混ざってんだろうなぁ。
怖い怖い。

元記事:
肉製品の合格率わずか76%!基準の12倍の“細菌ハム”も―北京市(Record China)

最新の画像もっと見る