つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『野ブタ。をプロデュース』第9回感想

2005年12月10日 | ドラマ(過去分)
かなり期待してただけに、なんかね。節々に謎がいっぱい。

「作り話」なのはわかってるけどさ。ラスト15分はなんかねぇ…って。

ネタばれあります。

たぶん、初対面なのに家にあげた上、めし作ってもらうって神経が理解できない。
蒼井(柊 瑠美さん)の作ったハンバーガー(ハンバーグって言ってたような気はしたけど、バンズにはさんでたように見えたので)もったいないなぁ。毒もられてるとでも思ったのかな?
まぁ、気持ちはわかるけど。

ちょっといじったかわいいっすよ>野ブタ。(堀北真希さん)
そのセンスだけは買うぞ!>蒼井!(笑)
でも、野ブタは今までの方がいいような気がオレもした。

本当に律儀というか、かわいいし、かっこいいし、強いね。>まり子(戸田恵梨香さん)
無理はしてるんだろけど、人間としてできてるね。
この2人、いい友達になれると思うけど、もうなってるか。

あれで、蒼井が犯人だってわかるんだったら、もっと前に気づいてもいいと思うけど。
まぁ、それは見せ方ってことでよしとするか。

野ブタをクラスに復帰させるために、ビデオを作るところまでは、よかった。

夢の話と現実のリンク部分は理解不可。
最後の言いたいことはわかるけど、もうちょっと別の表現方法があったと思うけど。
夢のことが(ドラマ内の)現実に起きたほうがまだよかったと思う。
起こったら起こったで考えるとは思うけど、いくらなんでもあれは・・。

蒼井のオチも中途半端。結局のところ、蒼井がなんだったのかよくわからん。
最後になぜか、キャサリン(夏木マリさん)に相談してるし。
それまでに接点があればわかるけど、いきなり、見せられてもなんで?って思うだけ。
最初から、キャサリンのところに行ってたら、あんなことせんでも、話終わると思うんですが。
で、これは次回に出てこないと思って書きますが、あんなことしたら、噂が広まって蒼井クラスにいれないと思うんですが。
蒼井は「取り返しのつかない」ことをしたと思ってるみたいですが、あの流れそんなこといわれてもねぇ。。。

先生の辞任の話も中途半端なら、おじさんが戻ってきたのも中途半端。
これも、あんなんで閉めるんだったら、なくてもよかったんでないの?
あまりにも、あっさりしすぎ。
メインの話にからめるなら、ちゃんとからめる。からめないにしても、ネタ振っていきなりオチは意味なし。

次回、最終回。
引越しで別れて終わり?ってわけじゃなかろう。
どうまとめるのかな?中途半端にならないことだけを期待。
歌詞の意味が最終回で出てくるのかな?

過去の感想です。
第1回:『野ブタ。をプロデュース』第1回感想
第2回:『野ブタ。をプロデュース』第2回感想
第3回:『野ブタ。をプロデュース』第3回感想
第4回:『野ブタ。をプロデュース』第4回感想
第5回:『野ブタ。をプロデュース』第5回感想
第6回:『野ブタ。をプロデュース』第6回感想
第7回:『野ブタ。をプロデュース』第7回感想
第8回:『野ブタ。をプロデュース』第8回感想

野ブタ。をプロデュース 公式HP
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Wカップ対戦相手決定! | トップ | 珍しくいい方が続いた。 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2005-12-11 03:44:19
こんばんわ~。

今回はイミフメイが多かったです

まり子のけなげさが、優しさだけがひかってましたね
●よくわかんなかった。● (きょう)
2005-12-11 08:47:39
mariさん



いつもありがとうございます。



>今回はイミフメイが多かったです



私もよくわかりませんでした。

同じような方がいらしてよかったです。



>まり子のけなげさが、優しさだけがひかってましたね



そのとおりだと思います。

彼女にはいい終わり方してほしいですね
Unknown (ちーず)
2005-12-11 21:16:38
こんばんは。

私はあれは、あのブタのお守りが見せてくれた

夢なのかなぁと思いました。

あの夢で、未来を見た4人は運命を変えたのでは。

人の落ちた跡を見せることで、夢じゃないんだよ、と

教えてくれていたように思います。

生霊といい、ファンタジーですよね。

Unknown (マメ太)
2005-12-11 22:40:52
はじめまして。

ウチも「ノブタ。」ファンのひとりです。

うん、確かに意味不明な所の多いドラマですよね。「なんじゃこりゃ!」と思う人、多いと思う。(実際なんじゃこりゃ、だもの)でも、ウチはこのファンタジーな所に救われとります。ドラマの端々に出てくるどうでもいいようなエピソードも然り。ホントおじさんだとか、デルフィーヌだとか、豆腐屋のおっちゃんだとか、ほんとなんじゃこりゃ、なんだけど何かいいのね。許せちゃうというか…よ~く考えると何かの伏線だともいえるし。まぁ、観る方のとらえ方でいろいろ考えられるってところが面白いのかな。

とにかく、脚本がちょっと不思議で面白い。ノブタ。の魅力はそんな所にもあると思うのです。

ウチはノブタ。のドラマにはすごく愛を感じるなぁ。
●コメント&TBありがとうございます。● (きょう)
2005-12-11 23:55:52


ちーずさん

いつもありがとうございます。

>私はあれは、あのブタのお守りが見せてくれた夢なのかなぁと思いました。

>あの夢で、未来を見た4人は運命を変えたのでは。

>人の落ちた跡を見せることで、夢じゃないんだよ、と教えてくれていたように思います。



なるほど!そういう解釈ですか。



>生霊といい、ファンタジーですよね。



確かにそう思える部分は多くて、ファンタジーですね。それは強く感じます。





マメ太さん



>ドラマの端々に出てくるどうでもいいようなエピソードも然り。ホントおじさんだとか、デルフィーヌだとか、豆腐屋のおっちゃんだとか、ほんとなんじゃこりゃ、なんだけど何かいいのね。許せちゃうというか…よ~く考えると何かの伏線だともいえるし。まぁ、観る方のとらえ方でいろいろ考えられるってところが面白いのかな。



じゃまだと思っていませんし、伏線だったらそれでいいです。

こういう遊びそのものは好きな方です。

ただ、今回は1カットでネタフリして、オチしかないってのが。

経過があるとか、本題とからんでいれば、まだ意味があるとおもうですけどね。



>とにかく、脚本がちょっと不思議で面白い。ノブタ。の魅力はそんな所にもあると思うのです。

>ウチはノブタ。のドラマにはすごく愛を感じるなぁ。



いいドラマだと思いますよ。特別悪い印象はありませんし、「見たい」と思わせるドラマだと思います。
Unknown (The Sea Monkey)
2005-12-14 10:21:43
こんにちは!

蒼井さんはちょっと中途半端でしたね。。。

修二がやっとクラスのみんなと仲良くなったのに、

転校しちゃうんでしょうか?!

どうなるか次回も楽しみです♪
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2005-12-15 00:48:50
The Sea Monkeyさん

いつもありがとうございます。



>修二がやっとクラスのみんなと仲良くなったのに、転校しちゃうんでしょうか?!



みたいですが、すぐに引っ越すとも思えないし、引っ越した後どうなるの?ってのも気になるし。

最終回も要チェックってことですね。



これからもよろしくお願いいたします。

あわせて読む