つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『ごくせん』最終回「ヤンクミ最後の涙の叫び…命を大切にしろ!!」メモ

2008年06月28日 | ドラマ(過去分)
かなりでかくなるの早くないですかね?>子供

はいはい。
なぜかできてきた武豊騎手。
リアルに友達らしいので、それはいいだけど・・・。流れがいるだろ。流れが。
唐突にもほどってか。
宝塚は頼むでぇ。~(笑)くらい知ってるだろ。

勉強してることが大変・・・って。どんな学校?


ほんまにいきなり出すぎ。>ヤンクミ。
どっから出て来るんだか・・・。

どっから電話番号調べたの???
で、やっぱりというか、お約束の倉庫。倉庫である理由が。。。
だまして呼ぶなら他の場所でもよかろう。


「ぶっ殺す」とか言ってませんでした?
その割に怪我したら逃げるんだ。しょぼいにもほどがありすぎ。

お~お姉さんも再登場ですかぁ。出てこない方が不自然だし。
次のドラマもあるだろし。大変だわ。

おじいちゃん(宇津井健さん)またご丁寧に病院まで・・・。
ただ、来る理由というか、これも流れがないので、まるでわかりません。

いやいや、わざわざ構えてなくてもさぁ。(笑)
ヤンクミが出てくるのを待ってるからしかたないけどさ(笑)

「ぶっ殺す」って確かに言葉として軽くなってるもんなぁ。

先生来るの遅いです。
普通なら、1~2分もあれば来れるでしょうに。

ちょいまち!あれだけ今までやってて、保護者会してなかったってのに。
今回は最後だから、やっちゃえって!ことですか?

馬鹿親の集まり!?そもそもの教育はあんたらがするべきでしょうに。
今の親だったら、自分たちの責任は完全に放棄して、先生のせいにするんだろうねぇ。
怖い怖い。

いつもだったら先生が転勤になって終わるって流れが・・・ない。
のは当然、映画でオチってなんだろう。

休みなしで多部ちゃんが見れる。それだけの目的見る。
中身がなかったらやめるかもしれんが。


『ごくせん』公式HP

過去のメモです。
『ごくせん』#1メモ
『ごくせん』#2「お前らは今日から仲間だ!!」メモ
『ごくせん』#3「いつだってやり直せる!!」メモ
『ごくせん』#4「姉と弟家族の絆」メモ
『ごくせん』#5「姉と弟家族の絆」メモ
『ごくせん』#6「初恋…大切な人を守りぬけ」メモ
『ごくせん』#7「自分に言いわけすんな!!」メモ
『ごくせん』#8「強くなれ!!新しい命の誕生」メモ
『ごくせん』#9「仲間は一生もんの宝だ!!」メモ
『ごくせん』#10「幸せは自分の手でつかめ!!」メモ

主題歌:

Aqua Timez,太志
ERJ(SME)(M)

このアイテムの詳細を見る


挿入歌:「俺たちの青春」  (Hey!Say!Jump)
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「花より男子・特別編」メモ | トップ | 『ハチワンダイバー』第8局... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりりん)
2008-06-28 23:49:32
きょうさん、こんばんは!
やっと終わりましたね~。長かったような短かったような・・・

>リアルに友達らしいので、それはいいだけど・・・。流れがいるだろ。流れが。唐突にもほどってか。
小泉と友達ってこと?しかしほんとに唐突でしたね~~。まあこのドラマに整合性を求めるなよ!の最大級のエピだったのは間違いなし!

>いつもだったら先生が転勤になって終わるって流れが・・・ない。
ああ~~!!!言われてみればそうだ!!!初めてヤンクミが学校に残ったまま!!!
って、ええ?ほんとに映画化するんですかねえ?よせばいいのに・・・(苦笑)

今期もどうもお世話になりました。また次クールでかぶるのがありましたらよろしくお願いします~!
Unknown (d_d-)
2008-06-29 09:40:25
失礼しまっす!ちょくちょくおじゃまさせてもらってます。

冬クールなら生徒の卒業とともに転任というのもありですけど,今回はまだ夏休み前ですからね。処分は温情すぎますが「卒業まで見届けることがあなたの責任です」って,すばらしい平成のおとぎ話じゃないですかね。

また,保護者会で文句を言っていたのは馬鹿親じゃなくて,「自分の子はちゃんとやってるのに問題生徒を制御できない学校のせいで迷惑を受けている」という親たちでしょ。

武豊ジョッキーはともかく山田優さんの登場まで番宣の事情でしかたなくみたいな見方だと,ちょっとまともに楽しめないのでは…と。
あまり嫌なら見ないのがよろしいかと思いますよ。ブログのために見るってのも本末転倒な気がしますし。私もこのごくせん3期は脚本がひどすぎましたんで先週と先々週はパスしましたし。
私は最終回を楽しめましたので,いったん距離をとってよかったなと思ってますw
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2008-06-29 16:01:15

☆まりりんさん☆
いつもおせわになってます。

>小泉と友達ってこと?しかしほんとに唐突でしたね~~。まあこのドラマに整合性を求めるなよ!の最大級のエピだったのは間違いなし!

整合性を求めたらダメですね(汗)
どうも、小泉さんと武さんは個人的なお知り合いらしいです。

>ああ~~!!!言われてみればそうだ!!!初めてヤンクミが学校に残ったまま!!!
って、ええ?ほんとに映画化するんですかねえ?よせばいいのに・・・(苦笑)

映画はあくまで噂の範囲は出ていませんが、噂としてあるのは事実。
仮にあっても見にいきませんが。

>今期もどうもお世話になりました。また次クールでかぶるのがありましたらよろしくお願いします~!

こちらこそよろしくお願いいたします。


☆d_d-さん☆

いつもお世話になってます。

>冬クールなら生徒の卒業とともに転任というのもありですけど,今回はまだ夏休み前ですからね。処分は温情すぎますが「卒業まで見届けることがあなたの責任です」って,すばらしい平成のおとぎ話じゃないですかね。

確かに、おとぎ話としては。

>また,保護者会で文句を言っていたのは馬鹿親じゃなくて,「自分の子はちゃんとやってるのに問題生徒を制御できない学校のせいで迷惑を受けている」という親たちでしょ。
ですかね?
あのクラスの生徒のほとんどが学校のせいにするのは・・・。
あれがクラス限定ではないでしょうけど、あの学校の空気でちゃんとしてるのはどれくらいいるんだか。

>武豊ジョッキーはともかく山田優さんの登場まで番宣の事情でしかたなくみたいな見方だと,ちょっとまともに楽しめないのでは…と。

おっしゃるとおり楽しめてないですね・・・。(汗)
楽しんでもなかったですし(滝汗)
否定のしようがありません。

>あまり嫌なら見ないのがよろしいかと思いますよ。ブログのために見るってのも本末転倒な気がしますし。私もこのごくせん3期は脚本がひどすぎましたんで先週と先々週はパスしましたし。

確かに、途中でやめるって選択肢もありましたが、ここまで来たらある意味、意地というか、やけというか。
もし、おもしろかったらいやじゃないですか。結果は・・・ですが。

>私は最終回を楽しめましたので,いったん距離をとってよかったなと思ってますw

距離を置くのも考えないとだめですね。。。

これからもよろしくお願いいたします。

あわせて読む