つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

函館記念(JpnIII)予想など

2007年07月22日 | 競馬
今週は小ネタ2本だて

アドマイヤムーンが40億円で海外移籍するようです。
個人的な意見ですが、種牡馬として、海外に出て行くのは応援しますが、競走馬として買われていくってのは、なんか・・・。
現役のうちは、日本にいてほしいなぁ。ってのはあります。

それも40億って額は、これから走る+種牡馬代込と考えると海外相場(ゴドルフィン限定ってのが正解か)では、安い買い物のような気がしてならんのですけどねぇ。種牡馬の相場って言い値だからわからんってのはあるが。

元記事:
ムーンにゴドルフィンが40億円オファー(ニッカン)

あと、とうとうというか、やっというか、岡部騎手の大記録2943勝が武騎手に更新されることに、おそらく今週中には、なってしまうんでしょ。
(本音は今週3勝、来週達成のような気はしてますが。)
まぁ、この記録を破るのは、時間の問題だったわけですが、今いる騎手ではまず不可能なだけにとんでもない記録の達成と言っていいと思います。
今年中に3000勝はちょっと厳しいかもしれませんが、いずれ達成されるのは、まず間違いないでしょうし、改めてすごい騎手だと思います。

今週はサマー2000シリーズ第2戦。函館記念。
ちょっと最近メタメタなので、今週こそは、・・・
今週は頭数も少ないことですので、3連単で勝負してみます。

函館記念(JpnIII)
◎ナムラマース
○メイショウオウテ
▲コスモテナシャス
★ロフティーエイム
×アドマイヤフジ

3連単 ◎○2頭軸マルチ と ◎▲2頭軸マルチ 

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  

ハンデと若さを買って、ナムラマースから入ってみる。

マチカネキララ  なんとなく


一発期待は、これもハンデが軽いことと夏の牝馬に期待してロフティーエイム
でも、人気するだろうなぁ。

アドマイヤフジ はハンデが重いこともあり、切りたいところだが、このメンバーでは実績上位。勝ちきるより、3・4着で終わる可能性が高いとみて、×評価まで





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日勝負ありです (sekkey)
2007-07-21 22:40:40
あっさりと武豊が本日の小倉11R、12R連勝で、岡部越えです。

早すぎます。この調子なら生涯5000勝もありでしょうか。安勝来ても、勢い落ちません。

誰か何とかしてちょ~よ。

●おつかれさまです● (きょう)
2007-07-21 23:05:34
☆sekkeyさん☆
お疲れ様です。
>あっさりと武豊が本日の小倉11R、12R連勝で、岡部越えです。

日曜のネタがぁ~。(笑)あっさりでしたね。
まぁ、今週はそろってましたし。仕方ないんでしょう。

>早すぎます。この調子なら生涯5000勝もありでしょうか。安勝来ても、勢い落ちません。

いや、4500勝が限界でしょ。
今年の流れを見る限り、200勝なんては金輪際できないだろうし。
岩田、アンカツ騎手はじめ、かなり割れてるところをみると、年100勝も厳しくなると思います。

ではでは。