つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『クロサギ』第6回 感想?

2006年05月19日 | ドラマ(過去分)
1回目のCMの間で考えてました。
この共済が成立するかどうかを。結論=無理!(笑)

まぁ、情報が少ないので断言はできませんが、共済たるものふつう、保険業務とか配当をだしてるわけで、それがないにもかかわらず、入るってのもよくわからなんし、それより、何をもって「いい共済」といってるかもよくわからん。

子が20%バックで孫以下が5%バックしてるのは、ちょっと詐欺としては・・・だけど、それはおいといたとしても、原資が1万でしょ?
で、10億ってことは10万口ってことか。
実際は50%はバックしてないと「いい共済」にはならんだろうから、実際20億くらいは集まってるってことだわな。
そんだけ集まってりゃ、なんか配当だしてるでしょ?ってか、出してないと「いい共済」じゃないだろうし。
・・・要は、もうちょっと説明してほしかったなぁ(爆)

警察だったら、とっとと気づけよ。そんなもん、あのパンフだけで100%、怪しいでしょうが。

で、毎度いうけど、詐欺するなら、最低限はおさえろって。
今回は、まぁ、裏から手回してからまだ、いいけど、出資法&無限連鎖講の防止に関する法律(俗にいうねずみ講)にひっかかるかくらいは調べとけって。

と、本題に。

おいおい、氷柱ちゃん(堀北真希さん)、まだ払ってなかっんだ。で、なんでわざわざ、催促書読み上げる?(笑)

今回は早瀬(奥貫 薫さん)大活躍といか、あそこまで台詞があるのは初めてだと。
やっぱ綺麗だわ>奥貫さん。それはさておき。
でも、早瀬の過去はいまだに見えず。今回の件でなんかからんでると期待してたんですがねぇ。

委任状にハンコ押す意味くらいしっとけって。そんなのにだまされるってのも???だったけど。
1回目くらいは本人(理事長)が来るべきだと思うが。
それにしても、6億は安くない?資産価値がわかんないけど。
その前に、地元だったら、どういう状況になってるかくらいは知っとっけよ!って思ったのはオイラだけか?

神志名(哀川 翔さん)の過去が思った以上に強烈でした。
そりゃ、そんなんだったら、上に上がるのは無理・・っていうのもねぇ。
親は親なわけだし、わざわざ、ご丁寧にそこまでしてるわけだからさ、なんか別の方法があってもいいかと。

でさ、神志名さん、あれは明らかに暴行でっせ。それも目撃者付。
完全にしょっ引かれてもおかしくないと。

それにしても、よく越権捜査ができたもんだ。これがキャリアの力か(笑)

どろどろっぽさを見せてきた氷柱VS三島(市川由衣さん)
最初の牽制は女の怖さを痛感させていただきました。わざわざ、人のいない教室に呼ぶってのもどうかと思いつつも、あのなんともいえない、囲い込みは・・・。怖いわ。

次回、霊能力もの。
某ドラマが○木さんのでえらいことになってるみたいですが、こっちもそれくらいのをやってね。(爆)

過去の感想です → #1#2#3#4#5

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度
2006年4月期 ドラマ中間順位

公式HPはこちら
クロサギ 公式HP


<原作単行本>
クロサギ 1 (1)

小学館

このアイテムの詳細を見る

<主題歌>
抱いてセニョリータ (初回限定盤)(DVD付)
山下智久
ジャニーズ・エンタテイメント

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ふる)
2006-05-20 02:39:07
クロサギ検索できました。



なるほど。そういう話だったんですか。

と納得してしまいました。

ツッコミどころを探すという変な見方してしまいましたので(笑)



ちょうど私のアホブログで医龍やクロサギの感想書きましたのでTB送らせて下さい。基本的にはアホブログです。TBには「ふる○んの…」となってますが、アダルトとは無縁の単なるあだ名です。



では、また来ます! 
返信する
こんにちは! (まりりん)
2006-05-20 14:00:56
きょうさん、こんにちは!

いやいや、いつもこのドラマの詐欺関連ネタに関しては、何気にきょうさんとこで勉強させてもらってます。

なかなか要所要所でツッコミ炸裂してますね~(笑)

笑わせてもらったわ。



>その前に、地元だったら、どういう状況になってるかくらいは知っとっけよ!って思ったのはオイラだけか?

はい、あなただけですね(キッパリ)何かあの辺の流れってポンポン行ってたから、そういうこと考える暇もなくというか、今回は、やっぱりシロサギの方じゃなくて、神志名の方に目を向けさせられてたんで、見てなかったわ、黒沢年雄の方(て、それ私だけか?(笑))



今晩のも楽しみだな~♪ では、また~!
返信する
何だか・・・・・・ (まこ)
2006-05-20 15:31:38
色んな専門分野のシロサギさんの登場で、アホなあたしには段々と理解不能になってきています

前半みたく、誰でもわかる単純明快な騙しっぷりが懐かしいぞ

【医龍】みたく解説役の人がいてくれればいいのに(笑)
返信する
●コメントありがとうございます● (きょう)
2006-05-21 02:25:54
ふるさん

はじめまして

>ツッコミどころを探すという変な見方してしまいましたので(笑)



それはオイラも同じかも(爆)



>では、また来ます!



またお越しください。





まりりんさん

いつもありがとうございます。

>いやいや、いつもこのドラマの詐欺関連ネタに関しては、何気にきょうさんとこで勉強させてもらってます。

>なかなか要所要所でツッコミ炸裂してますね~(笑)笑わせてもらったわ。



詐欺ネタについてはだます・だまされるとしたら・・・って思ってみてたりするので、ある程度知識がないと。





>その前に、地元だったら、どういう状況になってるかくらいは知っとっけよ!って思ったのはオイラだけか?

はい、あなただけですね(キッパリ)何かあの辺の流れってポンポン行ってたから、そういうこと考える暇もなくというか、今回は、やっぱりシロサギの方じゃなくて、神志名の方に目を向けさせられてたんで、見てなかったわ、黒沢年雄の方(て、それ私だけか?(笑))



あ、やっぱり、オイラだけ・・(笑)

でも、今回はおっしゃるとおり、神志名の回でしたからね。

オイラも神志名がメインだと思ってますけど・・。

いろいろとチャチャを入れたくなるんですよ(笑)





まこさん

いつもありがとうございます。

>色んな専門分野のシロサギさんの登場で、アホなあたしには段々と理解不能になってきています

>前半みたく、誰でもわかる単純明快な騙しっぷりが懐かしいぞ

>【医龍】みたく解説役の人がいてくれればいいのに(笑)



おっしゃるとおり、多少なりの解説はいるかもしれませんね。

株とか共済なんてわかんない人いますから。オイラもそんなには詳しくないし。



みなさま、これからもよろしくお願いいたします。
返信する
TBどうも♪ (テンメイ)
2006-05-21 15:50:30
こんにちは。TBどうもです♪

共済は説明不足ですね。ただ、行間を読めば、

ギリギリで筋は通ってたと思います。法的にも。

早瀬=奥貫、いいですよねぇ。。

来週の放送で、○木さんがどう出るのか楽しみ。

案外、美少年だとニコニコ受け止めるのかも。。
返信する
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2006-05-22 08:26:57
テンメイさん

>共済は説明不足ですね。ただ、行間を読めば、ギリギリで筋は通ってたと思います。法的にも。



オイラもそこまで詳しくはないですが、たぶん、大丈夫なんでしょうね。

ただ、どう考えても、怪しいとは思うけど。(爆)



>早瀬=奥貫、いいですよねぇ。。



見ているだけでいいです。



>来週の放送で、○木さんがどう出るのか楽しみ。案外、美少年だとニコニコ受け止めるのかも。。



ありえるなあ(笑)

某ドラマほど直球は投げないでしょうから、何にもないと思ってますが。



これからもよろしくお願いいたします。
返信する
TBありがとうございました (マカ)
2006-05-24 00:01:03
シロサギ(黒沢)は、ちょっと簡単に引っ掛かりすぎな気もします。

自分も詐欺師やってんだから、もうちょっと疑うんじゃないかと・・・



奥貫さん、綺麗ですよねぇ~。

今後、早瀬の回をやることを願います。

何で桂木に付いてるんだろう。

返信する
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2006-05-24 08:32:31
マカさん

>シロサギ(黒沢)は、ちょっと簡単に引っ掛かりすぎな気もします。

>自分も詐欺師やってんだから、もうちょっと疑うんじゃないかと・・・



まぁ、1名を除き、全編に言えることなんですけどね。



>奥貫さん、綺麗ですよねぇ~。今後、早瀬の回をやることを願います。



同意(笑)場面を増やしてくれれば、それでいい(爆)



>何で桂木に付いてるんだろう。



その辺もやってくれるとは思ってるんですが・・・。



これからもよろしくお願いいたします。
返信する