つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

2006年間ドラマランキング

2006年12月30日 | ドラマ(過去分)
今年、blogに上げたドラマを全部ひっくり返して並べてみました。



年が年間の順位
月は何月度の作品か。1,4,7,10月といことです。
位はその期の中での順位です。
例えば、「セーラー服と機関銃」の場合
「年間22位 10月度の中では7位」ということになります。

字の大きさは、評価点の差をわかりやすくしたものです。
下は読めないかもしれませんが、そういう扱いで仕方ないので。


追記:
「時効警察2」について
麻生さんが言ってたという情報あり。
真意は不明ですが、本当だったらいいなぁっていう願望も込め書いておきました。

「西遊記」
当初はスルーの予定でしたが、ある人が出るとのことで、たぶん、行っちゃいそうです。

「タイヨウのうた」
オイラ的には映画の方が圧倒的、天と地、月とすっぽんなくらい良いです。
映画の方が原作に近いですし、2時間でうまくまとまってると思います。
まだの方はぜひ。オイラも映画だけは、DVDで見直したし。

おまけ:
今まで「好きな女優さん」ってことで9人書きました。
順番をつけるのもあれですが、追加もあり、削除もありなので、履歴的な意味で今、気になってる女優さんを列記しときます。順不同、名前は、他と間違える可能性のある方はフルネームで。敬称は省略します。

子役 -15
福田、成海、志田

現時点、この世代では3TOPでしょ。

若手(16-24歳未満)
蒼井、多部、綾瀬、堀北、黒川智花、相武、上野、本仮屋、水川、柴咲、戸田、新垣、西原、佐藤めぐみ、井上真央

25歳以上
木村多江、夏川、紺野まひる、国仲、北川弘美

なんてばらばらな趣味だこと。
ざっと上げました。大杉?(自爆)

この人たちが出てくるものは、なんとなくでもチェックの対象になってます。
こう並べると、脈絡の無さに自分でもびっくりするわ

消えてる人。。。まぁスルーってことで。嫌いになったんじゃないですけどね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! ()
2006-12-30 09:57:08
TBありがとうございました(^^)
今年は、「のだめカンタービレ」では、お世話になりました!
年間1位の「結婚できない男」・・・これは、早くSPみたいですね~♪今、再放送やってますが★
「タイヨウのうた」は、映画が良かっただけに、ドラマは・・・(苦笑)「輪舞曲」の脚本家さんでしたしね・・・。
来年も何かで、お邪魔させて頂くかもしれません。その時は、宜しくお願いします♪
返信する
●コメントありがとうございます● (きょう)
2007-01-01 10:35:17
☆空さん☆
>今年は、「のだめカンタービレ」では、お世話になりました!

こちらこそありがとうございました。

>年間1位の「結婚できない男」・・・これは、早くSPみたいですね~♪今、再放送やってますが★

やってくれるとは思ってるんですけどねぇ・・・。

>「タイヨウのうた」は、映画が良かっただけに、ドラマは・・・(苦笑)「輪舞曲」の脚本家さんでしたしね・・・。

この2作についてはノーコメントってことで(爆)

>来年も何かで、お邪魔させて頂くかもしれません。その時は、宜しくお願いします♪

こちらこそよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (あんぱんち)
2007-01-02 10:16:33
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。 |2007|∇ ̄●)ο

守備範囲が広いですね(^0^*オッホホ
福田、志田、堀北、上野、水川、柴咲は生で見ましたね。

時効警察2が楽しみだなぁ o(^-^)oワクワク
返信する
●コメントありがとうございます● (きょう)
2007-01-04 03:15:44
☆あんぱんちさん☆
いつもお世話になってます。
>明けましておめでとうございます。
>今年もよろしくお願いします。 |2007|∇ ̄●)ο

遅くなりましたが、こちらこそ、よろしくお願いいたします。

>守備範囲が広いですね(^0^*オッホホ
>福田、志田、堀北、上野、水川、柴咲は生で見ましたね。

関西ではなかなか、厳しいです。
今度、神戸でここにあげた某女優さんのロケがあるらしいので、見たいとは思ってますが。

>時効警察2が楽しみだなぁ o(^-^)oワクワク

オイラも期待してます。>時効警察2

これからもよろしくお願いいたします。
返信する