つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『医龍 Team Medical Dragon』最終回感想?

2006年06月29日 | ドラマ(過去分)
ネタばればっかりです。



霧島(北村一輝さん)が自殺するとは。。。ちょっと驚きでした。
ただ、これ以外は特にサプライズはなく、おおかた、想定内というか、きれいまとめたなぁってところですかね。

そんな中、想定外だったのは野口教授(岸部一徳さん)の最後とミキ(水川あさみさん)がついて行かなかったことくらいかな?
この病院は、どうも、人の異動があるときは、名物をいうのがお約束のようで(笑)
まさか、トムヤムクンが出てくるとは思わんかった。

タイトルがタイトルなだけに、変性部位の特定ができないのがわかってたというか、間違いないとおもってたし、助からないなんてありえないと思ってたし、成功する=加藤先生(稲森いずみさん)も教授になるだろうし、終わらせるなら、朝田(坂口憲二さん)は元に戻るだろし・・ってめずらしく、オチをかなりつらつら書きそうなのでこれで辞めます(笑)


さて、納得いかんとこ。
・木原(池田鉄洋さん)の対応
 話の流れから、朝田が行くんだろうなぁってのはわかってたとはいえ、あれはやっちゃいかんでしょ。
 まかり間違っても手術してるわけで、もし、あれで両方アウトだったらどうするつもりだったんだろ?
 そんな都合よくいかんですよ。

・赤ちゃんの両親
 あれだけ、罵声を浴びせておいて、「本当の医者」だって。その前にちゃんとわびろや。

・さすがに専門用語多すぎ。
 仕方ないとはいえ、理解するのはちょっとしんどかったかな。

てところですかね。

それにしても、鬼頭先生(夏木マリさん)が、かっこよすぎる。
結果論かもしれんが、朝田を一番理解してたのは鬼頭先生だったように思えたんですけど。

あと、おいしいところを持って行った荒瀬(阿部サダヲさん)
階段で照れるなんて、らしいと思うし一番目立ったし。

今期1番はこれで決まりかな。
こりゃ、スペシャルいつでもできるな(爆)。やったら見るだろうけど。

さて、次クール。たぶん、裏見ます。録画までは・・。
でも、初回はがんばってみるか。
今期みたいに両方いいってこともあるかもしれんし。


過去の感想です。 → #1#2#3#4#5#6#7#8#9#10

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度
2006年4月期 ドラマ中間順位


公式HPはこちら
医龍 Team Medical Dragon 公式HP


<原作単行本>
医龍 11―Team Medical Dragon (11)

小学館

このアイテムの詳細を見る


<主題歌>
Believe
AI, DJ YUTAKA, Kaori Sawada, Rain, JY Park“The Asiansoul”, Kwon Tae Eun“Tae Kwon”, Trey Songz, D/R Period
ユニバーサル・シグマ

このアイテムの詳細を見る
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 拉致被害者の再会はいいけど | トップ | 『弁護士のくず』 最終回感想? »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに。。。 (くう)
2006-06-30 00:17:56
手術掛け持ちシーンは、あらあら。。。と思いましたが、

このドラマだから何でもあり?どうせ助かるし。。。

と思って、やり過ごしました(^^;)

それに、鬼頭先生のカッコイイ登場シーンが見れたので

満足です♪



次期は私も、たぶん裏を見ます(^_^)

またよろしく、お願い致します♪
今晩は。 (みょうがの芯)
2006-06-30 23:38:23
終わってしまいましたね。

チームドラゴンが出来上がる様子が楽しみでみていました。

ただ、主人公朝田の人となりが過去の映像だけに頼っていたので、少しわかりにくかったです。



7月からのドラマも又よろしくお願いしますね。
●いつもお世話になってます● (きょう)
2006-07-01 00:29:19
☆くうさん☆

いつもお世話になってます。

>手術掛け持ちシーンは、あらあら。。。と思いましたが、このドラマだから何でもあり?どうせ助かるし。。。と思って、やり過ごしました(^^;)



ですね。助からないってのは考えられませんでした。



>それに、鬼頭先生のカッコイイ登場シーンが見れたので満足です♪



かっこよすぎ。



>次期は私も、たぶん裏を見ます(^_^)またよろしく、お願い致します♪



こちらこそです。





☆みょうがの芯さん☆

>終わってしまいましたね。

>チームドラゴンが出来上がる様子が楽しみでみていました。

>ただ、主人公朝田の人となりが過去の映像だけに頼っていたので、少しわかりにくかったです。



たぶん、原作はもうちょっとちゃんと描いてるんでんしょうねぇ。

時間がないから仕方ないところかもしれませんね。



>7月からのドラマも又よろしくお願いしますね。



こちらこそです。



これからもよろしくお願いいたします。
TBありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-07-01 00:57:36
納得いなかいこと、読ませてもらって

笑ってしまいました。

確かにそうですね。

専門用語に関しては、とにかくCGや

説明セリフで、頑張っていたとは思うんですが、

用語自体の説明までは、難しいところですね。
Unknown (Lady-e)
2006-07-01 01:17:30
こんにちは

毎回TBありがとうございました

次ターム嵌れるドラマ1個くらいは

あるのかなぁーと考えちゃうくらい

医龍は嵌りました



専門用語が多かったのは

確かにわかりにくかったんだけど

だから余計に私は、燃えたかも(^^;

ハハハ・・・。



隆君のご両親

本当に同じこと思いました

まずは謝れ!と(^^;



まぁ彼らがだましたのも悪かったですけどね・・・。



TBありがとうございます (ドラマの森|くぶくりん)
2006-07-02 10:53:45
鬼頭先生の登場シーンは

身震いするくらいかっこよかった



私も隆くんのお母さん謝れ!

と思いつつも一番泣きました



とにかく感動のドラマでした

●みなさん、コメントありがとうございます● (きょう)
2006-07-02 22:45:54
☆SHINGO。さん☆

>専門用語に関しては、とにかくCGや説明セリフで、頑張っていたとは思うんですが、用語自体の説明までは、難しいところですね。



専門的すぎる上に時間さけないですしねぇ。。。

仕方ないとことではあるんでしょうけど。



☆Lady-eさん☆

>専門用語が多かったのは確かにわかりにくかったんだけどだから余計に私は、燃えたかも(^^;ハハハ・・・。



実は、諸般の事情もあり、心臓関係で知らないのはそんなになかったんですけどね。

でも、ついていけない部分があったのも事実だし。



>隆君のご両親本当に同じこと思いましたまずは謝れ!と(^^;

>まぁ彼らがだましたのも悪かったですけどね・・・。



結構、みなさん、近い感想を持たれたのがびっくりです。

でも、まぁ、悪いのはチーム側ってのはありますわね。(爆)





☆ドラマの森|くぶくりんさん☆

>鬼頭先生の登場シーンは身震いするくらいかっこよかった



かっこよすぎ。

一番かっこよかったんでは?



>私も隆くんのお母さん謝れ!と思いつつも一番泣きました



この話にここまで反応がある方がびっくりです。





お3人とも、これからもよろしくお願いいたします。

あわせて読む